ふるさと納税 よかったもの食べ物編 9選

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回はふるさと納税の返礼品をご紹介しようと思います。

私は今回、楽天ポイントもつくので、楽天市場のふるさと納税を利用しました。

詳しい控除上限額の計算方法は楽天市場のふるさと納税にもシュミレーター機能があるようなので、

そこで計算してみると良いかなと思います。

今までしくみが複雑そうで、なかなかやって来なかったのですが『こんなにお得なんだ!』と改めて感じました。

骨なし大分からあげ 750g

冷凍の状態のお肉が届くので、解凍して付属の衣をつけて揚げる商品になります。

もも肉と胸肉が混ざっていてどちらも楽しめます!

家庭でもサックリとしたからあげを食べられました。

おいしかったです!

ふるさと納税を利用される方はこちら

御用邸の月

外側はフワフワの生地で、中はカスタードクリーム。

安定に美味しい味でした。旦那とあっという間に食べてしまいました!

ふるさと納税を利用される方はこちら

蓬莱 渡辺酒造店 地酒 飲み比べセット 金賞受賞酒300ml×5本セット

日本酒が5本入っていて、いろんな味を楽しめるセット。

こちらは旦那が1番喜んでいました!

私は普段日本酒はあまり飲まないのですが、飛騨のどぶ(にごり酒)と吟醸伝統辛口が特に美味しかったです!

旦那は少しずつ大事そうに飲んでました笑

ふるさと納税を利用される方はこちら

野村菓子店 スイートポテトあんこパイ

外側がパイで中があんこのお菓子って大好きです!

これはただのあんこではなく、サツマイモも入っているのが嬉しかったです。

甘いものはたくさん食べちゃうので、消費がはや〜い笑

本場の味 長崎ちゃんぽん 8人前

具なしで、麺とスープが入った商品です。塩系の味で普通に美味しい。

とても美味しい調理法見つけました!

1 麺は鍋で茹でながら、フライパンでお好みの具材(シーフードとか)を炒める。

2 茹でた麺はザルで水気を切り、フライパンに投入。

3 付属のタレを半量入れる。(麺が2人前なら1人前のタレ)

           完 成

塩味の油そばみたいでとってもおいしいですよ〜

ふるさと納税を利用される方はこちら

生クリーム大福8個セット《日本ギフト大賞2017群馬賞》

大福の中にあんこと生クリームが入ってます。

バニラ・コーヒー・抹茶・ミルクティ・オレンジ・クッキー&クリーム・きなこ・ベルギーチョコ味。

抹茶ときなこ味が1番美味しかったです!

1日でペロリと完食!

ふるさと納税を利用される方はこちら

【ふるさと納税】バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキっておいしいすよね!

チーズケーキ好きには、たまりません。

小ぶりだけど、濃厚、しっとり!おいしくいただきました。

宮崎牛ロースステーキ

緊急支援品だったので、現在はないかもしれません。

脂ものっていて、柔らかくてとても美味しかったです!

500gで1万円だったのでお得だったと思います。

絶品でしたー!

都城産「前田さん家のスウィートポーク」切り落とし&加工品バラエティ2.8kgセット 

こちらはお得感が満載!

・都城産「前田さん家のスウィートポーク」切り落とし 500g×2P
・黒毛和牛と黒豚のメンチカツ 約120g×3個 
・餃子 10g×10個
・豚味付け肉 200g×3P 
・牛スジ煮込み 200g×1P 
・牛炙り 200g×1P
・豚炙り 200g×1P 
・鶏炙り 200g×1P

切り落としは色々な料理に使いやすく、

メンチカツはジューシー、餃子は安定においしかったです。

豚味付け肉、牛炙りはごはんに合います。

牛スジ煮込みは甘めの味付け。

豚炙りは濃いめなので野菜を足したほうが良いかも。

鶏炙りは薄味なのでつまみ等に良さそう。

ふるさと納税を利用される方はこちら

まとめ

ふるさと納税の返礼品をご紹介させていただきました。

失敗がないのは安定にスイーツ系かな?

ステーキも是非また食べたいです!日本酒も色々楽しめてよかったです。

今度は旬のフルーツとかもいいなと考え中です。

今回はふるさと納税の返礼品を記事にさせていただきました。