1kgの天かす?!業務スーパーで発見!!驚きの量

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、業務スーパーで購入した“天かす”をご紹介させていただきます。

なんと1キロもある天かすを買ってきましたよ♪

みつけたときもあまりの量に驚きました…!!笑

食べるくん
食べるくん

さっそくご紹介していきますよ!

スポンサーリンク

業務スーパー 天かす 業務用

業務スーパーで購入した“業務用天かす”。内容量はなんと1kgなんです…!!

このインパクトに惹かれて購入してきました!

筆者は1kgで販売されている天かすを初めてみました笑

開けてみてもこんなにたくさんの天かすが入っています!!

特に何に使うか考えずに買ってきたのですが、どんな料理に使えるか、併せてご紹介します♪

定番はやっぱりうどんかそば?

定番はやっぱりうどんかそばですかね。写真のうどんは白だしのみで味付けした簡単うどんです。

あとは、お好み焼きやたこ焼きなんかにもよく入れますよね。

そして、筆者が大好きな料理系YouTuber「リュウジのバズレシピ」で紹介されていた、“たぬき豆腐”

揚げ玉たっぷりで下が見えないほど!!これは大量消費にも良さそうですよ。

居酒屋メニューみたいで、優しい味付けでおいしかったです♡

まだ筆者は作ってみていないのですが、「リュウジのバズレシピ」で紹介されていた“たぬき鍋”も同じく天かすをたくさん使っていましたよ。

気になる方はチェックしてみて

業務スーパー“業務用1kg天かす”は意外にも色々な料理に使えました!!

お正月などで家族が集まったり、おそばを食べる機会があるときにもいいかもしれませんね。

気になる方はチェックしてみてね♪

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!