げんき庵 手練りだんご 柔らかくて優しいお味でした!札幌・中央区

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、札幌市中央区にある手練りだんご げんき庵さんをご紹介させていただきます。

市電の目の前のお店になります。

只今、時短営業で11~14時までの営業時間です。

店内には箱入り、カップ入りのお団子や冷蔵の所には生チョコ餅、わらび餅等がありました。

店外のボードに、おはぎと桜餅と書いてありましたが、今回は残念ながら売り切れでした。

次回食べてみたいです!

今回はみたらし、えんどう、ごま団子を購入しました。

みたらし 400円

甘さ控えめな、みたらしです。

団子は柔らかくて優しいお味がします。

えんどう 400円

こちらも餡の甘さは控えめです。

箱入りはお持たせにも良さそうです。

えんどうとか、ずんだとかが個人的に好きなので嬉しいです!

ごま 400円

甘党な私からすると甘さ控えめに感じましたが、

夫曰く充分甘いらしいです笑

12個入りなので、たっぷり食べられます!

ご馳走さまでした!