ちきんくれすと 手稲店 大きな焼き鳥は食べ応えあり!札幌・焼鳥 

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

PON
PON

今回は、札幌市手稲区にあるちきんくれすと 手稲店さんをご紹介させていただきます。

JR駅から近く、利便性が高いと思います。

手稲駅周辺を歩くのは初めてでしたが、居酒屋さんや食べ物屋さんが結構あるんですね!

スポンサーリンク

ちきんくれすと 手稲店 場所やアクセス、営業時間など

手稲区手稲本町2条3丁目5-5 23ビル2階

JR手稲駅から徒歩2分の場所にあります。

駐車場なし

営業時間

月曜日16時00分~20時00分
火曜日16時00分~20時00分
水曜日16時00分~20時00分
木曜日16時00分~20時00分
金曜日16時00分~20時00分
土曜日16時00分~20時00分
日曜日定休日
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

クレジットカード可

店員さんの接客が丁寧!

PON
PON

JR駅から歩いて5分かからないくらいで到着!

階段を登っていくとお店があります。

店内はちょっとだけ暗めで落ち着く感じです。

ドリンクは、ジンジャーエールとヨーグルトをお願いしました。ヨーグルト切らしていたそうで、わざわざ買ってきてくれました!

他のものでもよかったのに‥

店員さんの優しさが半端ないです。

串ものは、1人前2本からのオーダーです。

メニューをよく見ていなかったので、オーダーの際に1人前2本からと伺い、

余ったら持ち帰りできるとの事だったので、そのままオーダーしました。

PON
PON

なので、「2人なのにずいぶん食べるな」と引かないでください笑

テイクアウトも行っているようです。コロナ禍でテイクアウトも行っているのは、嬉しいです。

大きな焼き鳥は、インパクトあり!

とり

出てきた時の第一声は、「大きい!」です。

肉厚だし、ジューシーで美味しいです。

この大きさでオーダーしたの食べ切れるかなと不安になる‥笑

手前 ぶた    奥 食べるラー油とり

こちらも肉厚でボリューム満点です!

食べるラー油とり」は、大根おろし?がかかっていてさっぱり食べられます。

ラー油なのでお味は辛めです。

私は辛いの結構苦手なので、辛いのが平気な人は美味しいと思います!

つぶ  牛サガリ
PON
PON

つぶは、弾力があって安定に美味しいです

牛サガリは、柔らかくてジューシーで、おいしいです。

牛肉LOVE!笑

しろ タレ

しろって、初めて食べました。

何かわからないけど、とりあえず注文する私。

何事も挑戦です!

ホルモン系の食感でした!

いももちベーコン

もちベーコンではなく、いももちベーコンですよ。

新しくないですか?

ベーコンがカリカリで、いももちは柔らかです。

つくねチーズ

しっかりめのつくねに、チーズが乗っています。

自称つくね好きの私は「普通かな?」と感じました。

ピリ辛鶏雑炊

ここで、ドーンっと雑炊の登場です

食べ切れるかな?不安がよぎります。

ごろっと鶏肉が入っています。

醤油ベースのちょっと辛い味のスープです。

さっきも言ったけど、わたし辛いの苦手なんです。

なんでピリ辛の雑炊にしたか、もはや謎ですよね。

ぽんぽち
PON
PON

柔らかくてプルプルします。

ぽんぽちって美味しいですよね。

脂のってるお肉好きです。

ハツ  まるちょう

お友達が好きなハツです。

厚めでコリコリしてます!

まるちょうは、弾力があります。まるちょうにしては、

脂身は少なめかな?と思います。

こめかみ

初めて食べました!

脂身が少なく、ラム肉のような味がします。

ラム肉好きなので、美味しかったです。

まとめ

PON
PON

やはり全部は食べきれなかったので、おうちに持って帰ってきて食べました。

全体的にボリュームがあり、

お肉も大きいのが嬉しい!

特に”とり”がボリュームがあって美味しかったです!

ご馳走さまでした!