ハーゲンダッツ17種類実食レポ リッチミルクとバニラの違いは?

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、ハーゲンダッツ17種類のフレーバーをご紹介させていただきます。(過去に販売していたのも含みます)

ハーゲンダッツは昔から本当に大好きです!!

ちょっとお高いから贅沢したい日に食べるイメージ。

カップのハーゲンダッツをほんの少し溶かしてから食べるのが堪らなく好きです!!!

スポンサーリンク

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは?

「どちらもバニラアイスなんじゃないの?」と思いますよね!

さっそく食べ比べてみました♪

定番のバニラ

マダガスカル産の複雑で深い香りが特長のレッドビーンズを使用。

実は筆者は、ハーゲンダッツの普通のバニラを食べるのは初めて。

筆者は、バニラアイスってあまり好きじゃないのですが、やっぱりハーゲンダッツだとコクがあっておいしいですね♡

リッチミルク

「バニラ」よりも「リッチミルク」の方がアイスの色が白っぽくて、すっきりした甘さでした。

濃厚ではあるけれど、後味がさっぱりしているような気がします。

ストロベリー

創始者ルーベン・マタスはミニカップ「ストロベリー」を作り出すために、イチゴの品種探しに3年、開発に3年と合計6年の歳月を費やしたそうです。

中まで真っ赤な特別な品種で、普段食べているイチゴとは異なり味がとても濃く、香りも華やか。

濃厚な味わいのクリームに負けない味と香りが特長です。

いちごの甘酸っぱさと濃厚なハーゲンダッツのアイスの組み合わせがやっぱりおいしい。

グリーンティー

ハーゲンダッツのグリーンティーは開発に7年の歳月をかけたそうです。

茶葉はオリジナルブレンドで、その年の新芽だけを摘み取った「初摘み茶葉」を主に使用し、苦味や渋味を適度に与えるために、「二番茶」を少し加えています。

ハーゲンダッツのクリームに負けない、濃厚なうま味に渋味が加わっています。

クリーミーな味わいと抹茶の渋みがおいしい。ハーゲンダッツは定番のフレーバーもいいですよね。

クッキー&クリーム

濃厚なバニラアイスクリームの中に入ったハーゲンダッツオリジナルのほろ苦く香ばしいココア風味のクッキーは、バニラの甘さと絶妙なハーモニーを奏でます。

また、クッキーの食感もアイスクリームに独特のリズム感を演出しています。

ハーゲンダッツの濃厚なバニラアイスとクッキーが入っていて、やっぱり他社のチョコチップのアイスよりもおいしいです♡

マカデミアナッツ

濃厚で奥深い味わいのバタースカッチと香ばしいマカデミアナッツの絶妙な味わい。
どこを食べてもマカデミアナッツのカリッとした独特な食感を楽しめるようになっています。

濃厚なバニラアイスにゴロゴロマカデミアナッツが入っています。定番の大好きな味です!

クリスピーサンド ザ・キャラメル

これぞクリスピーサンドキャラメルフレーバーの決定版という気持ちが開発されたそうです。

筆者がハーゲンダッツの中でも大好きなアイスのひとつです。

パリッとしたウエハースの間にチョコレートに包まれたキャラメルアイスクリームが入っています。

キャラメルの甘さが堪らないです♡

ショコラデュオ

ミルクチョコレートとビターチョコレートアイスの2つに分かれていますよ。

隠し味にはキャラメルとバニラが。

ビターチョコレートはちょっぴり苦みのあるアイスクリーム、ミルクチョコレートは濃厚で甘いチョコレートアイスでした♡2つの味が楽しめてお得な気分になりましたよ!

ラムレーズン

香り高いラム酒に漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用。
厳選されたレーズンの豊かな風味と食感を楽しめます。

濃厚なバニラアイスに芳醇なラムレーズンが入っていますよ。ラム酒がきいた大人な味です♡

バニラチョコレートマカデミア

大好きなハーゲンダッツの「マカデミア」がバーに?!

アイスはバニラアイス、チョコレートコーティングの所にたくさんマカダミアナッツが散りばめられています。

カップも美味しいけど、バーはチョコレートも楽しめていいですね♡

期間限定 キャンディングアーモンド

北海道産ミルクを使用し、甘くクリーミー。

隠し味にキャラメルを加えた濃厚な味わいは、キャンディングアーモンドとの相性も抜群。

ミルクアイスは濃厚さっぱり、ホワイトチョコレートとキャラメルコーティングされたアーモンドは甘くてカリカリした食感でしたよ♡

期間限定 焦がしチーズタルト

香ばしく、濃厚なチーズの風味が楽しめる焦がしチーズタルトの味わい。

濃厚なチーズのアイスクリームの中にはチーズクッキーが入っていますよ。

しっとりしたクッキーがタルトのような味わいに。マーブルになったカマンベールチーズをメインに数種類のチーズがブレンドされたチーズソースは甘さとコクがありました♡

期間限定 ヘブンリーキャラメル

キャラメルと卵をたっぷり使い、とろけるようななめらかな口溶けに。口溶けを楽しめるように、あえてプレーンなアイスクリームに仕上げたそうです。

ひと口食べた瞬間おいしい!と思わず声が出ました!!

濃厚な味わいとほんのりビターなのが堪らないです♡

期間限定 クリスピーサンド スイートストロベリー

サクサクのクリスピーに、イチゴ味のチョコレートに甘酸っぱい果肉入りのイチゴアイスです。

ハーゲンダッツのクリスピーシリーズのアイスをコーティングしているチョコレートはミルキーで大好き!

期間限定 コーヒークッキーサンデー

ほんのり苦いコーヒー味のアイスの中に、サクサクのチョコレートクッキーが入っています。

塩チョコレートソースが甘さを引き立ててくれます。

期間限定 ストロベリーチーズケーキ

濃厚なチーズ味のアイスクリームです。

マーブル状の甘酸っぱいストロベリーソースとクッキーが美味しいです。

期間限定 抹茶チョコレートクッキー

上には四角いサクサクのクッキーが乗せてあります。

ほんのり苦さのある抹茶アイスに、下にはチョコレートソースが入っています。

アイスといえばやっぱりハーゲンダッツ!!

今回は17種類のハーゲンダッツをご紹介させていただきました。

筆者の中では、カップアイスの中で1番好きと言っても過言ではない「ハーゲンダッツ」。

アイスといえば、やっぱりハーゲンダッツですよね!!

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!