かんたんレシピ 材料がたったの3つでシェイク!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、簡単なシェイクの作り方をご紹介させていただきます。

用意するもの 1人分

ミキサー、牛乳、バニラアイス、お好みのジャム

ponchan
ponchan

今回は抹茶のジャムで作るよー

1.ミキサーにアイスクリーム(200g)、牛乳(100g)、ジャム大きいスプーンで山盛り1杯くらいを入れる。

2.そのままミキサーに掛けるだけ。

ponchan
ponchan

ミキサーが回らなかったら、牛乳を足してね

ジャムが若干ダマで残るけど、それはご愛嬌で!

抹茶シェイクの完成

ごまのジャムで作ると、ごまのシェイクになります。

とっても簡単ですよね!

そして自分で味付けしなくていいから失敗しにくいです。

色々なジャムで作れるので、お子さんと作るのも楽しいと思います!