セブン カカオ72%のチョコ使用 ショコラプリン柚子を添えて 実食レポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は2022年12月09日(金)にセブンイレブンから発売した“カカオ72%のチョコ使用 ショコラプリン柚子を添えて”をご紹介させていただきます。

TBS系「坂上&指原の潰れない店」でも紹介されていましたよ♡

食べるくん
食べるくん

カカオ72%ってカカオの苦味が強いのかな?

PON
PON

さっそく食べてみたので、気になる味わいをご紹介します♪

スポンサーリンク

セブンイレブン カカオ72%のチョコ使用 ショコラプリン柚子を添えて

セブンイレブンから2022年12月09日(金)に発売した“カカオ72%のチョコ使用 ショコラプリン柚子を添えて”

ほんのり柚子が香る、カカオ72%のチョコを使用した口どけのなめらかなショコラプリンです。

価格は260円(税抜)、カロリーは1個あたり276kcal。

ふわふわのホイップクリームに、ビターなショコラプリン。

カカオ72%とのことで、「結構ビターで苦めなのかな?」と思っていましたが、そんなことはなく甘さ控えめで少しビターさを感じる程度でした♡

プリンはなめらかで濃厚なチョコレート味。ゆずの皮の爽やかさがチョコレートによく合います!

ゆずとチョコレートの組み合わせは初めてだったけどとてもおいしかったです♡

柚子が爽やかなプリン

セブンイレブンから発売した“カカオ72%のチョコ使用 ショコラプリン柚子を添えて”はちょっぴりビターなショコラプリンと柚子の組み合わせが絶妙なスイーツでしたよ♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!