実食!!ローソンから発売したインジョルミ風くるみもち(シナモンソース)3個入り

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、2023年6月20日(火)にローソンから発売した“インジョルミ風くるみもち(シナモンソース)3個入り”をご紹介させていただきます。

PON
PON

では、さっそく実食していきます!

スポンサーリンク

ローソン インジョルミ風くるみもち(シナモンソース)3個入り

ローソンから2023年6月20日(火)に発売した“インジョルミ風くるみもち(シナモンソース)3個入り”

価格は235円(税込)、カロリーは1包装あたり267kcal。

かぼちゃの種やナッツが散りばめられていて、見た目がオシャレ。

韓国スイーツ「インジョルミ」をイメージしたスイーツで、甘さ控えめでシナモンの香りが香ります。

インジョルミとは?

インジョルミとは、もちにきな粉をかけた韓国のスイーツです。

きなことシナモンの組み合わせが日本のスイーツには、なかなかない組み合わせですよね。

もちもちとした食感で、味わいが食べ慣れないからかちょっと異国のスイーツ感を感じました。

甘党ブロガー採点 75点

ローソンから発売した“インジョルミ風くるみもち(シナモンソース)3個入り”は、シナモンの香りやきな粉の香ばしさを感じるスイーツでしたよ♡

甘党な筆者にはもう少し甘さがあった方が嬉しかったです。ですが、韓国風スイーツをコンビニで楽しめるのはいいですね。

(採点は、筆者の独断と偏見に基づくのでご理解ください)

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!