とんかつ檍(あおき)札幌大通店 こんなに美味しいとんかつ初めて!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回はとんかつ檍さんをご紹介させていただきます。お邪魔したのは、大通店です。

なぜなら大通店では、とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺのメニューも食べられるんです!!

すすきのには、札幌本店もありますよー(こちらには、カレーメニューはありません)

スポンサーリンク

とんかつ檍(あおき)札幌大通店 お店の場所や営業時間など

北海道札幌市中央区南1条西5丁目5-1

地下鉄大通駅から徒歩3分
市電西4丁目駅から徒歩4分の場所にあります。

営業時間

月曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
火曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
水曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
木曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
金曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
土曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
日曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分

支払い方法

クレジットカード可

キャッシュレス決済可

paypay、d払い、支付宝、LINEpay、メルペイ、Kitaca、Suica、PASMO、talca、manaca、ICOCA、nimoca、SUGOCA

人気のお店だから時間に余裕を持って来店したほうが良さそう!

とんかつ檍 大通店 外観

平日のお昼時は、カウンター席は、おひとり様やサラリーマンの方が多かったです。

2階にテーブル席もあります。

カウンターがいっぱいになると2人以上は2階に案内されるようです。

別日の土曜日に来店した時は、開店から30分後には2階席は埋まっていました。

とんかつ檍 大通店のメニュー

特大エビフライ気になります!
カレーもおすすめですよ

かつカレーやかつ定食それぞれにお肉の部位の種類があるので、好みのものをオーダーできるのが嬉しいです。

定食やカレーは結構ボリュームがあるので、女性だとかなり満腹になるかもしれません。

1人ワンオーダー制で、サイドメニューだと一品の扱いにならないので、シェアしたい場合は単品のお味噌汁とライスを一緒にオーダーすると良いそうですよ。

ジューシーでおいしすぎるとんかつ

上ロースかつカレー 1700円
ロースかつカレー 1200円

とんかつのお味は抜群に美味しいです。

お肉がジュワッとジューシーで、衣はさっくりとしています。

カレーは少しスパイシーで、中辛から辛口くらいの辛さでおいしいです。

PON
PON

カレーの中のホロホロとしたお肉もまたおいしい!

上ロースカツカレーは、カレーが別皿で女性には完食するのが結構キツイかもしれません。

別日に食べた上ロースかつ定食

上ロースかつ定食 1500円

別日には、上ロースカツ定食にしました。ちょっぴりピンクがかったミディアムなとんかつが最高においしい!!

テーブルには、ソース・しょうゆ・岩塩が置いてあり、岩塩は3種類もあります。

PON
PON

岩塩は、衣ではなくお肉の部分につけて食べると美味しいとのことでした。

パキスタン ヒマラヤ岩塩

塩分強めで、濃い味好きな私には1番好みでした!

パキスタンピンクロックソルト

甘みがある塩で、まろやかな印象でした!

アメリカテキサス岩塩

スタンダードな塩に近いです。正直に言うと普通の塩との違いが私にはわかりませんでした笑

定食には、わさびやカラシもついていました。色々な味を楽しめて嬉しいです。

とんかつは、やはりジューシーで美味しかったです!

付属してた豚汁も脂身のある豚肉に染みた野菜がうまい!!

フードデリバリーでも注文しました

これまた別日にフードデリバリーでもオーダーしました。

到着まであっという間で、私が注文した時は30分もかからなかったです。(注文のタイミングや配達場所にもよると思います)

カツのサックリ感や肉のレア感は、店舗で食べた方がより美味しいですが、デリバリーでも十分美味しかったです!

まとめ

“とんかつ檍”、とっても美味しいとんかつが食べられます!

人気店なので、特に休日は早めに来店した方が良さそうです。カレーも美味しいので、かつカレーもオススメですよ♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!