ファーマーズチキン札幌山鼻店 ローストチキンをテイクアウトしてみた♪

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回はファーマーズチキンさんをご紹介させていただきます。

お邪魔したのは、山鼻店さんです。

テイクアウトで、ソフトクリームやチキンやスープカレー、サンドイッチを別日に食べたので順にレビューさせていただきます!

スポンサーリンク

お店の場所

札幌市中央区南13条西14丁目3-26スイスビル 1F

市電 西線14条駅から徒歩1分の場所にあります。

営業時間

月曜日11時30分~22時00分
火曜日11時30分~22時00分
水曜日11時30分~22時00分
木曜日11時30分~22時00分
金曜日11時30分~22時00分
土曜日11時30分~22時00分
日曜日11時30分~22時00分
※売りきれ次第終了

支払い方法

PayPay、LINEpay、クレジットカード、

交通系電子マネー

お店に到着

店内はカウンター席とテーブル席があります。

オシャレな店内です。

クリスマスシーズンには、お店の前に雪だるまの置き物も飾っていて可愛かったです。

テイクアウトも出来ます!

冬の間は寒いからか、窓からのTAKEOUTではなく、店内にて注文する模様です。

食べるくん
食べるくん

UberEATSにも対応しているようです。

メニュー

テイクアウトメニュー

テイクアウトとイートインでお値段が違います。

イートインメニュー

1/4チキン ライスorパンセット 950円

1/2チキン ライスorパンセット 1300円

1/4チキン サラダセット 950円

1/2チキン サラダセット 1300円

1/4チキンと合鴨のグリルセット(ライスorパン) 1350円

グリルチキンとチェダーチーズのサンドイッチ 1000円

グリルチキンとチェダーチーズのサンドイッチ&チキンコンボ 1400円

スープカレー 1050円

ラム酒のきいた”大人”のラムレーズンソフトクリーム

大人のラムレーズンソフトクリーム 600円
ponchan
ponchan

こちらのソフトクリームを食べたのは夏頃にお邪魔した時なので、

現在メニューになかったら、ごめんなさい!

チキンが売りのお店ですが、ソフトクリームをいただきました。

ラム酒がきいたレーズンがたっぷりと入っています。

ソフトクリームは濃厚だけど牛乳の風味があるさっぱりとした味わいです。

トッピングのラスクもサクサクで美味しい。

1番下にはナッツも入っていて、一緒に食べるのがこれまたおいしかったです。

大人なデザートでした。

別日にテイクアウトでチキンも食べました!

1/2チキン ライスセット 1400円
1/2チキン パンセット 1400円

チキンのお店なのでチキンも食べました◎

テイクアウトで2分の1チキン&ライスセットを頼みました。

ライスはパンに変更できたので、

私はパンにしました。

サラダは、ほんのり酸味のあるドレッシング。

ponchan
ponchan

ポテトもスパイスが付いていて美味しい!

お肉はローズマリーなど数種類のハーブとローストされているので、香りも良いです。

味もしっかりとついていて、好みのお味です!

パンはトーストされていて、マーガリン?が付属していました。

食べ応えがあり、女性だと食べきれないくらいの多めの量です。

なので、女性は4分の1チキン&ライスセットでちょうど良さそう!

テイクアウトでスープカレーとサンドイッチも食べました!

ロティサリーチキンスープカレー 1150円(写真には映っていませんがサラダも付いています)

スープカレーの辛さが選べます。

1〜5→無料・6〜8→50円・9と10→1000円

今回は”辛さ1″にしました!”辛さ1″でも市販のカレーの辛口くらいの辛さでしたよ。

本格的でスパイスもきいていて、とてもおいしいです!!辛いのが好きな人にも良さそうですよ◎

パプリカやじゃがいも、ロティサリーチキンが入ってました。食べ応えも抜群です!!

グリルドチキンとチェダーチーズのサンドイッチ 1100円(サンドイッチにもサラダが付いています)

断面を見るとボリューム感がわかりますよね!!

ロティサリーチキン、チーズ、目玉焼き、トマト、レタスなど具だくさん!!

ちょっぴりスパイシーな味わいでおいしいです♡

グリルベーコンとマッシュポテトのサンドイッチ 1100円(サンドイッチにもサラダが付いています)

ベーコン、マッシュポテト、ザワークラフト、レタス、トマトとボリューミーなサンドイッチ。

ザワークラフトの食感や酸味がアクセントになっていておいしい。

マッシュポテトが入ってることにより、満足感もあります◎

まとめ

PON
PON

ローズマリーやハーブの効いたチキンは香り豊かで、

やみつきになります!!

チキンだけではなく、サンドイッチやスープカレーもおいしいのでオススメですよ♪

ご馳走さまでした!