パフェ、珈琲、酒、佐藤 数量限定の葡萄と和栗が絶品!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は札幌の夜パフェで有名なパフェ、珈琲、酒、佐藤さんをご紹介させていただきます。

以前に系列店のパフェ、珈琲、酒、佐々木さん、佐藤堂さんにもお邪魔しています。

いざ、札幌の〆パフェの人気の立役者となったパフェ、珈琲、酒、佐藤さんへ

スポンサーリンク

パフェ、珈琲、酒、佐藤 場所や営業時間など

北海道札幌市中央区南2条西1丁目6−1 第3広和ビル 1F

狸小路商店街の奥の方にあります。

t地下鉄大通駅、市電狸小路駅から近いです。

営業時間

土曜日13時00分~21時00分
日曜日13時00分~21時00分
月曜日17時00分~21時00分
火曜日17時00分~21時00分
水曜日17時00分~21時00分
木曜日17時00分~21時00分
金曜日17時00分~21時00分
※2021年10月4日現在の営業時間です。

支払い方法

クレジットカード可

電子マネー可

(IDは使えました!)

お店に到着

パフェ、珈琲、酒、佐々木さんはバーの様でしたが、こちらは和の雰囲気です。

カウンターの席と小上がりの席があります。

土日は、13時からだけど13時ちょっと過ぎには混んでいました。

ponchan
ponchan

カウンターは全部埋まっていて、小上がりも6席のうち3個は埋まってたよー

コロナで他の店舗がお休みだったので、

余計に混雑していたのかもしれません。

期間限定パフェをリピするのに、別日にも来店しました。

平日17時のオープンして間もなく行ったけど、混んでいました。

カウンターはほぼ満席に近かったです。

数量限定のパフェを食べたい時は、ちょっと早く来るかオープン前に来ないと食べられないかもしれません。

(2021年9月5日時点)

メニュー

パフェ

数量限定 葡萄と和栗  1892円

ショコラとマンゴー 1452円

塩キャラメルとピスタチオ  1265円

季節のフルーツ   1507円

豆と梅、ほうじ茶   1298円

コーヒーと赤果実  1342円

甘、

佐藤のソフトクリーム (単品での注文はできません) 352円

珈琲フロート   770円

オレンジフロート  715円

サンデー  各770円

チョコレートとバナナ

キャラメルとナッツ

カシスとオレンジ

本日のケーキ  528円

珈琲、


マイルドロースト  605円

イタリアンロースト 605円

冷たい珈琲  660円

カフェオレ(温•冷)各715円

温かいショコラミルク 715円

冷たいショコラミルク 715円

温かいハーブティー  660円

烏龍茶(温•冷) 605円

オレンジジュース 495円

ドライジンジャエール 495円

酒、

サッポロ黒ラベル  605円

エビス  660円

ハートランド  660円

スパークリングワイン(グラス) 770円

スパークリングワイン(ボトル) 3410円

グラスワイン (赤、白)770円

ボトルワイン (赤、白)3410円

黒瀬  726円

佐藤 白 880円

佐藤 黒 990円

柴田  660円

上川大雪 吟風 880円

マイヤーズ•ダークラム 715円

ロン•サカバ•サンテナリオ ラム  770円

山ぶどう酒   616円

紀州梅酒  616円

あらごし もも酒 616円

檸檬酒 616円

クレームドゥカシスドゥディション 880円

自家製珈琲焼酎  660円

肴、

佐藤の生チョコレート 462円

穀物酒で漬けたピクルス  440円

ミックスナッツ  495円

おつまみ盛り合わせ  1100円

飯、

自家製バターチキンカレー  770円

フルーツサンド  737円

トースト  440円

チーズトースト  550円

ponchan
ponchan

たまに店内からカレーの香りがしてきて食べたくなったよ〜

食べたパフェ

葡萄と和栗  1892円

ブドウのアイスが酸っぱいかなぁと思っていましたが、

酸味がなくておいしいです。

下の炙り味噌のところも「味噌味なんて合わないのでは?」

とドキドキしましたが、ほかの部分と混ぜるとマリアージュがなんとも美味しい!

マロンクリームや栗の甘露煮も栗好きにはもうたまりません!!

コーヒーと赤果実  1342円  カフェオレ 715円

コーヒーと赤果実は、ビターなコーヒーのアイスとミルクのアイスを一緒に食べるとマッチします。

カフェオレは、結構ビターな珈琲です。

珈琲の味はもちろん美味しい!

まとめ

葡萄と和栗は、1日10食しかないので、早めに来たほうが良い。

佐藤、佐々木で1番好きなパフェかもしれません!

是非リピしたい美味しいパフェです。

何度か既にリピしました!笑

ponchan
ponchan

スタンプカードもあるので、スタンプ集めたいです!!

ご馳走さまでした!