GLACIEL(グラッシェル) ルタオがプロデュースのカフェ!札幌・ステラプレイス 

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回はGLACIELさんをご紹介させていただきます。

ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが、有名なルタオさんの系列店です。

スポンサーリンク

お店の場所

北海道札幌市中央区北5条西2丁目 ステラプレイス センタ 2F

営業時間

月曜日10時00分~21時00分
火曜日10時00分~21時00分
水曜日10時00分~21時00分
木曜日10時00分~21時00分
金曜日10時00分~21時00分
土曜日10時00分~21時00分
日曜日10時00分~21時00分

支払い方法

クレジットカード可

電子マネー可 (IDは使えました)

お店に到着

落ち着いた音楽のかかる店内。

お買い物の休憩で使うお客さんが多そうです。

おひとり様ワンオーダー制です。

14時すぎに来店したからか、ドリンクを頼んでいるお客さんが多い印象でした。

メニュー

季節のおすすめハロウィンパフェ  1760円

モンブランドートンヌ   1760円

カラメルブリュレ   1760円

季節のサラダプレート・秋  1320円

北海道秋野菜のこんがりチーズのグラタン  1430円

パフェ

フレーズバニーユ 1430円

ジャージーミルク&キャラメル  1210円

ピスターシュ ア・ラ・モード   1980円

アントルメグラッセ

バルーン ド フリュイ  1320円

フレジエ   1210円

ワッフル

ミックスベリー  1430円

ショコラバナーヌ  1430円

ナッティキャラメル  1430円

ミール

とろける炙りチーズストロガノフ  1650円

アボカドシュリンプタルティーヌ  1210円

食べたパフェ

モンブランドートンヌ  1760円

モンブランドートンヌは10月31日までの期間限定です。

モンブランクリームはしっかりめの質感です。

単体で食べるよりも、アイスや下の層と一緒に食べることがオススメです。

白いメレンゲのトッピングは甘め。

マロンアイスの所は、図解を見るまでマロンアイスということに気づきませんでした。

PON
PON

栗好きなので、個人的にはもっとマロンマロンして欲しいです!

チョコクランチ入りバニラアイスはサクサクした食感が美味しかったです。

アプリコット、ムレスナティーのアールグレイを使用した紅茶ゼリーがさっぱりとしていました!

まとめ

普通のパフェのお店よりも美味しかったですが、お値段が少しお高めなので、ちょっと贅沢したいときに食べたいです♡

ステラプレイス内なので、少し休憩するカフェ利用にも良さそうだと思いますよ。

ご馳走さまでした!