ラーメン山嵐 とろみのある濃厚な豚骨ラーメンをいただく!札幌・豊平区 

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回はラーメン山嵐さんをご紹介させていただきます。

こちらはとんこつがメインのラーメン屋さんです。

スポンサーリンク

お店の場所

北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目6−1

地下鉄平岸駅から徒歩10分ほどの位置にあります。

営業時間

月曜日定休日
火曜日11時30分~16時00分, 17時00分~19時30分
水曜日11時30分~16時00分, 17時00分~19時30分
木曜日11時30分~16時00分, 17時00分~19時30分
金曜日11時30分~16時00分, 17時00分~19時30分
土曜日11時30分~16時00分, 17時00分~19時30分
日曜日11時30分~16時00分, 17時00分~19時30分

支払い方法

券売機なので、現金のみ。

お店に到着

カウンター席とテーブル席があります。

土曜日にお邪魔し、オープンから10分後くらいに到着しましたが、既に満席でした。

ちょうどお昼時なのもあってか、お客さんが絶えません。

店内には、沢山の芸能人の方のサインも飾ってありました。

人気店なんですね!!

メニュー

ラーメン

白スープ  850円

海スープ  850円

赤スープ辛 850円

赤スープ辛マシ 850円

赤スープ辛マシマシ 850円

味玉付き各種(白、海、赤、赤辛マシ、赤辛マシマシスープ)  950円

ネギダク各種(白、海、赤、赤辛マシ、赤辛マシマシスープ)  1050円

全部のせ各種(白、海、赤、赤辛マシ、赤辛マシマシスープ) 1250円

つけ麺 白  880円

つけ麺 赤  880円

トッピング 

チャーシュー増し(4枚) 200円

味玉  100円

海苔  100円

麺大盛り 100円

ごはん

みそマヨチャーシューごはん  300円

魚の納豆ご飯  250円

ライス  150円

大ライス  250円

※全部のせラーメンは、チャーシュー6枚、 味玉、海苔5枚

ponchan
ponchan

魚の納豆ご飯ってなんかすごく気になります!笑

つけ麺も美味しそう〜

食べたラーメン

白スープ  850円

とろみ感のある濃厚なスープ、麺は太麺です。

こんなに背脂が入ったラーメンは初めて食べるかも!!

背脂がたっぷりだけど、優しい味わいで重くなく食べられます!

ホロホロした脂身少なめのチャーシューで、バランスが取れています。

海スープ ネギダク  1050円

煮干しの風味を感じる濃厚な豚骨です。

ネギダクはネギがたっぷりと入っています!

こちらには、角切りのチャーシューが乗っていました。

白スープより海スープの方が味がしっかりとしていました。

私は海スープの方が好きかな。

まとめ

人気店なので、一度は足を運んでみても良さそう!

濃厚だけど、あっさりといただける豚骨ラーメンでした。

ご馳走さまでした!