セブンの甘食風しっとりケーキはパンコーナーにあるけどケーキ?感想レポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、2023年3月21日(火)にセブンイレブンから発売した甘食風しっとりケーキをご紹介させていただきます。

PON
PON

さっそくレポしていくよ♪

スポンサーリンク

セブンイレブン 甘食風しっとりケーキ

セブンイレブンから2023年3月21日(火)に発売した甘食風しっとりケーキ

名前に「ケーキ」が付きますが、パンコーナーで販売していますよ。

表面は香ばしく、しっとりとした食感の甘食風菓子パンです。

素朴なおいしさ!

大きなクッキーのような見た目。

食感はしっとりしていて、カステラのようなパウンドケーキのようなパンというよりも、ケーキっぽいかんじです。

そもそも甘食とは?

日本の焼き菓子の一種で、スポンジケーキとビスケットの中間のような独特の食感の甘いパン。

甘さは程よくて、素朴なおいしさです♡好きな人はハマるおいしさだと思いますよ!!

甘党ブロガー採点 70点

セブンイレブンから発売した甘食風しっとりケーキは、しっとりとした生地がおいしい、素朴な味わいのパンでしたよ♡

(採点は、筆者の独断と偏見に基づくのでご理解ください)

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!