ショコラチーズケーキ ファミマのティラミス系なケーキをレポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は2023年2月7日(火)にファミリーマートから発売したショコラチーズケーキをご紹介させていただきます。

PON
PON

さっそく気になる味わいをレポしていくよ!

スポンサーリンク

ファミリーマート ショコラチーズケーキ

ファミリーマートから2023年2月7日(火)に発売したショコラチーズケーキ

ベイクドチョコチーズケーキ、レアチーズムースを重ね、クラム状にしたココアスポンジをトッピングしたチーズケーキです。

価格は258円(税込)、カロリーは1個あたり210kcal。

まるでティラミス?!

表面には細かいクラム状のココアスポンジがたくさんかかっていますよ。

ベイクドチョコチーズケーキ、レアチーズムース、ココアスポンジクラムの3層になっています。

ふわふわのスポンジクラムに、柔らかくてまろやかな味わいのレアチーズムース。

1番下のベイクドチョコチーズケーキは、ほんのりチーズの酸味があるチョコレートのチーズケーキですよ。

外側の紙のケースをめくってみましたが、形が崩れちゃうので、これはそのまま食べた方がよさそう!

ふわふわ、なめらか、しっかりめの3つの食感が楽しめます。3層一緒に食べるとティラミスのような味わいに。

なめらかで濃厚なチーズとチョコレートがうまーい♡

甘さもそこまで強くないので、ぺろりと食べてしまいました♪

甘党ブロガー採点 78点

ファミリーマートから発売したショコラチーズケーキは、ベイクドチョコチーズケーキ、レアチーズムース、ココアスポンジクラムの 3層それぞれの食感と味わい、そして一緒に食べた時にもティラミスのようでおいしかったですよ♡

(採点は、筆者の独断と偏見に基づくのでご理解ください)

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!