浜んまちpudding ふるさと納税返礼品 12種類のプリン 感想レポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、ふるさと納税の返礼品でいただいた浜んまちpuddingをご紹介させていただきます。

食べるくん
食べるくん

長崎県時津町の返礼品だよ。

PON
PON

さっそく食べてみたので、気になる味わいをご紹介します♪

スポンサーリンク

浜んまちpudding 12種類のプリン

浜んまちpuddingの12種類のプリン。

お味は、マンゴーの王様・焙煎コーヒー・濃厚カスタード・濃厚チョコレート・フランス産チーズ・そのぎ抹茶・有機栽培ゴマ・ケニア産ミルクティー・みかん・巨峰・ピスタチオ・あまおうです。

マンゴーの王様

マンゴーの王様、アルフォンソマンゴーを贅沢に使用。

アルフォンソマンゴーは「マンゴーの王様」と呼ばれるほど質が高く、酸味のバランスが良くプリンにしても絶品。一口食べると芳醇な味わいと滑らかな舌触りに仕上げられてます。

甘い香りとフルーティーな甘さがおいしい!

マンゴープリンがおいしくないはずがない♡

焙煎コーヒー

深焙煎豆のスモーク感を感じるコーヒーを使用。

長崎県産タマゴの黄身にこだわることで深煎り豆のエスプレッソとの相性は抜群。

コーヒーの深み香り立つまろやかな味わいのプリンに仕上げられています。

コーヒーのいい香りとほんのりビターさも感じながらも甘さもあるので、苦すぎません。

濃厚カスタード

人気ナンバーワンのカスタードプリン。

貴重な天然マダガスカル産のバニラビーンズ、長崎県産タマゴの黄身にこだわり贅沢に使用。

職人が一つ一つ丁寧に管理し、蒸しあげることで、濃厚なめらかプリンに仕上げられています。

ほろ苦い大人のカラメルソースと濃厚なめらかプリンの相性は抜群!

まったりと濃厚なプリン。バニラビーンズの香りのする程よい甘さのプリンほんのり苦いカラメルソースでした♡

ソースの量はあんまり多くないです。

筆者はカラメルソースが沢山入っているよりも少なめが好きなので好みでしたよ♡

濃厚チョコレート

カカオ55%クーベルチュールチョコレートを使用。特徴は濃厚なコクと上品な香り。長崎県産タマゴの黄身にこだわることで、よりチョコレートのさらなる濃厚さとカカオの商品の香りを引き立てる抜群の相性。

一口食べると生チョコのような濃厚な味わいが口の中に広がります。

濃厚で、しっかりとした食感のプリン。ショコラテリーヌのような味わいでしたよ♡

フランス産チーズ

クリームチーズを贅沢に使ったチーズプリン。長崎県産タマゴの黄身にこだわり、ふんだんに使用。

新鮮なタマゴを使用することにより、濃厚でとろけるような口溶けを実現。

小さなお子様からご年配の方にかけて幅広く人気のある商品です。

なめらかなチーズケーキのような味わいでした♡

そのぎ抹茶

長崎県東彼杵で生産される「抹茶」を使用。丁寧に挽き上げることで香り高い抹茶に仕上がります。この抹茶をふんだんに使用し、甘みと程良い渋みをプリンで表現することを実現。一口食べると東そのぎ抹茶の芳香な味わいが口に広がります。

ほろ苦い抹茶と卵の風味を感じます。抹茶の風味よりも卵のまろやかさを感じました。

有機栽培ゴマ

黒胡麻には不老長寿や若返りの元として使用された経緯があるそうです。

その「黒胡麻」を牛乳でじっくり煮出し、香り豊かなペーストにして使用。濃厚なクリームと合わせることで口溶け豊かな食感になります。

ごまの香ばしい香りと味がプリンにも良く合う、和のプリンですね。

ケニア産ミルクティー

ケニア産茶葉の香り高いアールグレイを使用。ベルガモットの落ち着きある芳香が特徴です。

長崎県産タマゴの黄身にこだわることでアールグレイのベルガモットの香りを引き立てる抜群の相性のプリン。

香りのいい紅茶の味がちゃんとします。香り高いので、品のいい味わいです♡

巨峰

巨峰は「ブドウの王様」とも言われ、甘みが強く果汁も豊富、プリンにしても絶品です。

巨峰の芳醇な味わいと口の中ではじける果実で絶品の巨峰プリンに仕上げております。

ぶどうの爽やかな甘さとプリンの組み合わせは初めて!!しっかりと巨峰の香りがしましたよ。

みかん

みかんの香りと爽やかな風味がします。巨峰に続いてみかんのプリンも初めて食べました!

新鮮な味わいでしたよ♡

ピスタチオ

ピスタチオの香ばしい香りが鼻にぬけます。濃厚すぎない味わいで意外にもさっぱりいただけました♡

あまおう

苺の甘酸っぱい香りと、クリーミーな味わいが苺ミルクみたいでおいしかったです♡

苺好きの筆者は今回の12種類のプリンの中で1番好きかもしれません!!

みなさんはどの味が好きですか?

ふるさと納税の返礼品でいただいた浜んまちpuddingは、12種類もプリンが入っていたので食べ比べるのも楽しかったですよ♡

みなさんのお好みのプリンはどれですか?気になる方はチェックしてみてね。

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!