北海道の定番お土産お菓子 千秋庵のノースマン3種類を実食レポ!!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、北海道の定番・お土産お菓子の千秋庵“ノースマン”をご紹介させていただきます。

PON
PON

では、さっそく実食していくよ!

スポンサーリンク

ノースマン こしあん

昭和49年に発売した、ノースマンの「こしあん」。

定番のあんこは、北海道産小豆を使ったこし餡です。

しっとりとしたパイで包まれていて、ノースマンといえばやっぱりこれです♡

ノースマン さくら

春限定のノースマンの「さくら」。

桜の葉を刻み、白餡と練り上げた桜餡。

可愛らしいピンク色のあんこで、ふわっと桜の葉の香りや塩気がほのかにする和を感じるスイーツでしたよ♡

ノースマン かぼちゃ

北海道産のかぼちゃを使用した、ノースマンの「かぼちゃ」。


かぼちゃに白餡を加えた餡をノースマン特製のパイ生地で包んだもの。

かぼちゃが好きな筆者は、今回ご紹介した3つの味の中で1番好みです♡

しっとりパイがおいしいノースマン

千秋庵“ノースマン”は、しっとりとしたパイでどの味もそれぞれにおいしいから、ぜひ食べ比べて見て欲しいです♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!