閉店 高級食パン専門店 嵜本 札幌南13条店 ふわっふわの食パンをいただく!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、高級食パン専門店 嵜本さんをご紹介させていただきます。

食べるくん
食べるくん

お邪魔したのは、札幌南13条店だよ♪

高級食パン専門店 嵜本札幌南13条店は、2023年2月28日(火)に閉店しました。

スポンサーリンク

お店の場所

札幌市中央区南13条西15丁目2−3

市電西線14条駅から徒歩3分の場所にあります。

駐車場5台程あり。

営業時間

月曜日11時00分~19時00分
火曜日11時00分~19時00分
水曜日11時00分~19時00分
木曜日11時00分~19時00分
金曜日11時00分~19時00分
土曜日11時00分~19時00分
日曜日11時00分~19時00分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

クレジットカード可。

電子マネー可。

QUICPay、WAON、ID、楽天Edy、nanaco、PASMO、Kitaca、PayPay、LINEpay

お店に到着

駐車場も広くて、停めやすそうです。

曜日によって、違うお味の食パンも販売しているようです。

焼きたて時間の看板がお店の前に出ています。

曜日によって、違うお味の食パンも販売しているようです。

極美ナチュラル食パン11時00分13時00分15時00分
極生ミルクバター食パン11時00分12時00分14時00分16時00分
曜日限定食パン12時00分
2021年11月22日時点

明るく清潔感のある店内。

イートインスペースもあります。

PON
PON

ジャムの種類が豊富でどれも美味しそう!

今回はお持ち帰りで、食パンとジャムを購入しました!

テイクアウトメニュー

食パン

極美“ナチュラル”食パン 900円

極生“ミルクバター”食パン 950円

月曜日 黒糖山型食パン 1000円

火曜日バター薫るあん食パン 800円

水曜日マスカルポーネと蜂蜜の食パン 800円

金曜日天然酵母の極葡萄食パン 1300円

ジャム

ストロベリーガーネット 680円

オレンジトパーズ 680円

ブルーベリーサファイア  680円

ルビーローズフランボワーズ  680円

トルマリンレモン  680円

ミルクバターパール  780円

ピスタチオパール  780円

ノワゼットパール  780円

ラムレーズンパール 780円

オペラパール  780円

ドライフルーツナッツパール  780円

アールグレイパール  780円

琥珀きなこ  780円

黒ごま真珠 780円

あずき珊瑚  780円

翡翠抹茶  780円

レモンハニーオパール  1080円

フラワーハニーオパール  1350円

購入した食パン

極生“ミルクバター”食パン 950円

北海道産牛乳、生クリームや国産バターが使われているそうです。

食べるくん
食べるくん

食パンはふわっふわ、もちもち!

甘みが結構あるので、

何もつけなくても十分美味しいです。

焼かずにそのまま食べた方が好きかも。

蜂蜜入りなので、1歳未満のお子さんは食べれません。

ラムレーズンパール 780円

濃厚でこっくりしたジャムです。

レーズンが入っていて、まろやかでコクがあります。

洋酒感はそこまでないかも!

ミルキーな味わいです。

極生ミルクバター食パンに塗ると甘さが加速します。

甘党には持ってこい!

市販の食パンに塗っても、食パンがすごく美味しくなりそうです。

食パンと同時購入で100円引きになりました。

まとめ

とっても美味しい食パンとジャムでした。

PON
PON

美味しいから、あっという間に食べちゃいそう笑

小分けの食パンはちょっとしたお土産にも良さそうですね。

ご馳走さまでした!