虎屋の水羊羹 御膳・黒砂糖・抹茶の3種類を実食レビュー!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、虎屋の水羊羹3種類を実際に食べてみたので、ご紹介していきます。

PON
PON

さっそくレビューしていくよ!

スポンサーリンク

水羊羹 御膳(こし餡)

虎屋の水羊羹「御膳(こし餡)」。カロリーは1個あたり)130kcal。

すっきりとした甘みのこし餡の水羊羹です。

なめらかな舌触りとあずきの味わいが濃厚な定番の水ようかんですよ♡

水羊羹 黒砂糖

虎屋の水羊羹「黒砂糖」。カロリーは1個あたり)129kcal。

沖縄・西表島産黒砂糖を使用した、コクのあるまろやかな味わい。

黒糖の香りや甘さのある水ようかんで、筆者は今回の3種類の中で1番好みです♡

水羊羹 抹茶

虎屋の水羊羹「抹茶」。カロリーは1個あたり)138kcal。

香り豊かな抹茶と白餡で作られており、抹茶の風味と色合いを大切に仕上げているそうです。

抹茶の香りがほのかに香る優しい白あんの甘さの水ようかんでした♡

虎屋の水羊羹をぜひ食べてみて

今回は、虎屋の水羊羹3種類をご紹介させていただきました。どの味もそれぞれおいしかったですよ♡

ぜひ冷蔵庫で冷やしてから、食べてみてくださいね♪

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!