ヤマザキ 食感がクセになる!ザクごろアップルクッキーシュー&パイシュー

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回はヤマザキの”ザクごろアップルクッキーシュー”と”パイシュー”をご紹介させていただきます。

食べるくん
食べるくん

特に”ザクごろ”というワードが気になる!

PON
PON

さっそくレビューしていくよ♪

スポンサーリンク

ヤマザキ ザクごろアップルクッキーシュー

ザクごろアップルクッキーシュー

カロリー 248kcal

原材料

カスタードクリーム(砂糖、水あめ、植物油脂、 脱脂粉乳、卵、でん粉、小麦粉、乳たん白、食塩)(国内製造)、ホイップクリーム(国内製造)、りんごソース、りんごシロップ漬け、小麦粉、卵、マーガリン、ファットスプレッド、粉糖、植物油脂、バニラシード/トレハロース、加工デンプン、グリシン、乳化剤、カゼイン、酸味料、膨張剤、香料、pH調整剤、糊料(増粘多糖類)、乳酸Ca、リン酸塩(Na)、塩化Mg、着色料(フラボノイド、カロテノイド)、調味料(無機塩)、酸化防止剤(V.C、V.E)、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・りんごを含む)

形は丸くて、上には粉砂糖がかかっていました!!

見た目もよく見るシュークリームとは違いますね。

切っているときにも、ザクザクと固めな感じがしましたよ。

クッキーシューの中にはカスタードクリームとリンゴソース、角切りリンゴが入っています。

クッキーシューの食感がザクザクとしていて、今までシュークリームでは食べたことない食感でした!

リンゴによって爽やかさのあるシュークリームでしたよ◎

PON
PON

これはクセになりそうな食感です!!

ヤマザキ パイシュー カスタードホイップ

パイシュー

カロリー 317kcal

原材料

カスタードクリーム(砂糖、水あめ、植物油脂、脱脂粉乳、卵、でん粉、小麦粉、乳たん白、食塩)(国内製造)、ホイップクリーム、小麦粉、マーガリン、卵、ファットスプレッド、油脂加工品、バター、脱脂粉乳、食塩、麦芽エキス、バニラシード/グリシン、加工デンプン、乳化剤、カゼイン、膨張剤、香料、糊料(増粘多糖類)、ホエイソルト、pH調整剤、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.E)、カロテノイド色素、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

“パイシュー”は切っている時も柔らかい感じが伝わってきました。

しっとりと柔らかなパイのシュー生地の中には、なめらかなカスタードが入っています。

定番な感じだけど、パイシューなのが嬉しいです♡

食べるくん
食べるくん

ハズレのないおいしさ!!

まとめ

ヤマザキの”ザクごろアップルクッキーシュー”と”パイシュー”はどちらもおいしかったですよ♡

甘党な筆者おすすめです!

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

よかったら、チェックしてみてね♪