居酒屋あいよ 掛け声も「あいよ!」な活気あふれる居酒屋♪札幌 すすきの南4条店

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

PON
PON

粋な居酒屋あいよさんをご紹介させていただきます。

今回は母と2人で行ってきたよ♪

今年の札幌雪がヤバイよね!

タクシーで行ったんだけど、道がボコボコ、車幅狭くて車線減少しているから、タクシーの運転手さんもイライラしてたよ笑

スポンサーリンク

居酒屋あいよ すすきの南4条店 場所や営業時間、メニューなど

札幌市中央区南4条西2丁目8−7 渡辺ビル 2F

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

地下鉄すすきの駅から徒歩2分の場所にあります。

営業時間

月曜日17時00分~21時00分
火曜日17時00分~21時00分
水曜日17時00分~21時00分
木曜日17時00分~21時00分
金曜日17時00分~21時00分
土曜日17時00分~21時00分
日曜日17時00分~21時00分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

クレジットカード可

電子マネー可

(Suica、PASMO、ICOCA、iD、QUICPay、楽天ペイ、au PAY)

予約してからの来店がおすすめ

平日の18時過ぎに来店したのですが、

お客さんで賑わっていました!

PON
PON

予約してからの来店のほうが良いかも!

居酒屋あいよ すすきの南4条店のメニュー

海鮮、焼き鳥のメニューも豊富な印象!(メニューはこれが全部じゃないよ)

PON
PON

スマホでオーダーする形式だったんだけど、初めて!

店員さんを呼ばなくても良いので、便利ですね!!

ぶっかけ道産子升はインスタ映え!

お通し

お通しのメンマは、濃いめの味付けで美味しかったよ♪

お酒はあんまり飲まないけど、合いそうな感じ!笑

刺身
PON
PON

ホタテが甘くて特に美味しかった!

ハマチも癖がなく、たこはプリプリしてたよ♪

サーモン刺し 530円

あっさりとしていました!

母がサーモン好きなので、喜んでモリモリ食べてたよ〜

串もの

タレか塩で選べました!

タレをチョイスしましたが、

甘めタレで、つくねが特にジューシーで美味しかった♪

手羽先
PON
PON

タレが美味しい!

甘めだけど、ニンニクなのかどこかコクのあるスパイシーさを感じます!

ぶっかけ道産子升 530円

いくら、かに、サーモンが乗った丼もの!!

インスタ映えしそうな、華やかさがあります。

通常は目の前で掛けてくれるらしいです。

感染対策で今回は具は乗せた状態できました!

PON<br>
PON

たっぷりのいくらが美味しい。

小ぶりで、1人で食べてもちょうど良いくらいの量でした。

飲み物がなくなった頃に、お水を言わなくても持ってきてくれたりと、店員さんの気配りが半端ない!!

まとめ

PON
PON

ぶっかけ道産子升は見た目もかわいいし、オススメ!

ハキハキしていて、接客が物凄く良い!

店員さんの感じが良いのもあってか、常連さんが多そうでした。

ご馳走さまでした!