セボーエボン オシャレなケーキを堪能!札幌・円山

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回はセボーエボンさんをご紹介させていただきます。

ピエール・エルメ青山店で勤務されていたオーナーシェフのお店です!!

スポンサーリンク

お店の場所

札幌市中央区南7条西24丁目2−3 カルム円山 1F

地下鉄円山公園駅から徒歩13分の場所にあります。

駐車場は店前に3台ほどありました。

営業時間

月曜日11時00分~19時00分
火曜日定休日
水曜日11時00分~19時00分
木曜日11時00分~19時00分
金曜日11時00分~19時00分
土曜日11時00分~19時00分
日曜日11時00分~19時00分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

その他不定休あり。

店前にその月のお休みの表が貼ってありました!

2021年12月現在

支払い方法

現金のみ

お店に到着

土曜日の昼過ぎにお邪魔しましたが、

絶え間なくお客さんが来店している感じでした。

クロワッサンやマカロン、焼き菓子やジュースも販売していました!

PON
PON

ケーキも綺麗でどれにしようか迷っちゃいます!

購入したケーキ

モンブランパリ 520円

下のサクッとしたタルト生地の上に

カシスとイチヂクのコンポートが酸味の良いアクセントとなっています。

モンブランクリームは、クリーミーで柔らかいです!

エヴァ 540円

チョコレートコーティングの中に柔らかなイチヂクのクリーム、ジュレ。

栗と洋梨の香りがするビスキュイがしっとりしています。

イチヂクをそんなに食べたことがなかったので、

これがイチヂクの味なんだなと思いました!

クレーム・キャラメル 300円

上には生クリーム、プリン自体はしっかりめだけど、クリーミーで濃厚な味です。

下のソースも甘いので、カラメルソースが苦手な方にも良さそうです!

モデナ 540円

バニラの香りいっぱいのクリーム。

バルサミコ酢であえたドライフルーツとナッツの土台が、食感で楽しませてくれます。

バルサミコ酢って合うのかな?と思ったけど、

上のクリームと食べるとマッチします!

意外に食べ応えもあり。

チーズケーキBO 460円

ローズのような香りのするチーズケーキ。

甘酸っぱいベリーのソースが爽やかです。

さっぱりといただけます。

クラシックM 480円

ナッツとバタークリーム、スポンジの層があります。ナッツがたっぷりでザクザク、

バタークリームとスポンジは柔らかな食感を楽しめます。ほんのりと洋酒の香りがします。

ベルギーの古典菓子、

ミゼラブルをアレンジしたケーキだそうです!

期間限定 モンブラン熊本 620円

期間限定に弱いです!!

メレンゲの土台がサクサクとしています。

甘さのあるモンブランクリームとメレンゲ、栗の風味もしっかりありました!

まとめ

見た目も素敵だし、手の込んだ繊細なお味です。

ローズの香りがしたり、バルサミコ酢を使ったケーキなどオシャレなケーキがたくさん!

ご馳走さまでした!