カレ・ド・ショコラ 2種類 ピスタチオ・ショコラノワゼット 感想レポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、カレ・ド・ショコラ“ピスタチオ”と”ショコラノワゼット”の2種類をご紹介させていただきます。

カレ・ド・ショコラは、厚さ4cm、32mmのサイズ、傾斜14度の口に入れた時の食感やくちどけ、香りなど最高になるように計算されたチョコレート。

カカオの焙煎やブレンドにもこだわっていますよ。

PON
PON

では、実食していきましょう!

スポンサーリンク

カレ・ド・ショコラ ピスタチオ

濃厚で香り高い2種類のピスタチオの上品な味わいに隠し味にローレヌ産岩塩を使用した風味豊かなチョコレート。

カロリーは、1枚あたり27kcal。

ピスタチオの香りがふわっと広がるチョコレートです。

ピスタチオを感じないお菓子もよくありますが、こちらはピスタチオの風味がしっかりとありますよ。

カレ・ド・ショコラ ショコラノワゼット

カカオ55%のチョコレートに、ヘーゼルナッツとアーモンドを入れ、アクセントにカラメルチップを加えたコンビネーションチョコレート。

カロリーは、1枚あたり28kcal。

ヘーゼルナッツとアーモンド、カラメルチップのサクサクとした食感と、洋酒の香りがふわっと香ります。

ちょっぴりビターな大人のチョコレートでした♡

計算されたチョコレート

カレ・ド・ショコラは、厚さ4cm、32mmのサイズ、傾斜14度の口に入れた時の食感やくちどけ、香りなど最高になるように計算されたチョコレートでしたよ♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!