明治やロッテのナッツチョコレート12種類食べ比べ

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、コンビニやスーパーで販売している市販の明治やロッテナッツチョコレート12種類を食べ比べしました。

PON
PON

では、さっそく食べ比べしていきましょう!

明治アーモンドチョコレート

内容量 88g

カロリー 1箱あたり500kcal

甘さ ★★★★☆

定番のアーモンドチョコレート。ナッツチョコレート売上No.1なんだそうです。

選び抜かれた豆だけをじっくりローストして香ばしく、アーモンドをくるむチョコレートは明治ならではの高品質なミルクチョコレート。

ナッツの香ばしさを引き立てるマイルドなおいしさです。

ロッテ アーモンドチョコレート

内容量 86g

カロリー 1箱あたり495kcal

甘さ ★★★☆☆

ビターとミルク、甘すぎない2層チョコのクセになるおいしさで、次々に食べたくなるアーモンドチョコ。

たしかに、「明治のアーモンドチョコレート」よりも「ロッテのアーモンドチョコレート」の方が少し甘さ控えめかもしれません。

明治 アーモンドチョコレート香るカカオ

内容量 84g

カロリー 1箱あたり485kcal

甘さ ★★★☆☆

エクアドル産のカカオ豆を使用し、華やかなカカオの香りを楽しめる甘さ控えめのアーモンドチョコレートです。

甘さ控えめでほんのりビターなアーモンドチョコレートでした♡

明治 チョコレート効果カカオ72% 素焼きアーモンド

内容量 81g

カロリー 1箱あたり468kcal

甘さ ★☆☆☆☆

粒ぞろいのアーモンドをこだわりの直火ロースト製法で旨みあるカリッとした食感に仕上げ、上質な苦味が特徴のカカオ分72%の高カカオチョコレートで包みました。

甘さはあまりなく、カカオのビターさをしっかり感じます。

明治 アーモンドホワイトベール 冬季限定

内容量 59g

カロリー 1箱あたり352kcal

甘さ ★★★★☆

ホワイトとミルクの2層のチョコレートでアーモンドを包み込みました。チョコレートのまろやかさとともに、香ばしさをお楽しみいただけます。

ミルクの甘さを楽しめるホワイトチョコレートのアーモンドです。

明治 アーモンドチョコレート抹茶

内容量 58g

カロリー 1箱あたり349kcal

甘さ ★★★★☆

宇治抹茶を使用した甘さ控えめのチョコレートで、アーモンドを包みました。2種類の宇治抹茶をブレンドした、薫り高い上品な味わいのチョコレートです。

香りのいい抹茶とマイルドな甘さで、筆者は結構甘めに感じましたよ。

明治 マカダミアチョコレート

内容量 64g

カロリー 1箱あたり388kcal

甘さ ★★★★☆

旨みと甘みを引き出したこだわりのマカダミアナッツをミルクチョコレートで包んだロングセラー商品です。マカダミアのやわらかな食感とまろやかな口どけをお楽しみいただけます。

定番のマカダミアチョコレートはやっぱりおいしいですね♡

ロッテ マカダミアチョコレート

内容量 67g

カロリー 1箱あたり411kcal

甘さ ★★★★☆

厳選したまるごと一粒マカダミアのクセになるおいしさで、次々に食べたくなるマカダミアチョコ。

明治よりもミルク風味がある気がします。筆者は、「明治マカダミアチョコレート」よりも「ロッテマカダミアチョコレート」の方が好みかもしれません♡

明治 チョコレート効果 カカオ72% コク深マカダミア

内容量 63g

カロリー 1箱あたり377kcal

甘さ ★☆☆☆☆

熱した油の中でじわじわ芯までローストして、旨みを引き出したサクッと柔らかな食感のマカダミアナッツに、上質な苦味が特徴のカカオ分72%の高カカオチョコレートを合わせました。

甘さ控えめで、カカオの苦みのあるマカダミアチョコレートでした♡

明治 マカダミア ホワイトベール 冬季限定

内容量 63g

カロリー 1箱あたり400kcal

甘さ ★★★★☆

ホワイトとミルクの2層のチョコレートでマカダミアナッツを包み込みました。チョコレートのまろやかさとともに、コク深い味わいをお楽しみいただけます。

ホワイトチョコレートの甘さがしっかりとある「マカダミアホワイトベール」。

おいしいから期間限定ではなく、定番にして欲しいです!!

明治 ヘーゼルナッツチョコレート

内容量 52g

カロリー 1箱あたり318kcal

甘さ ★★★★☆

世界三大ナッツのひとつと言われている「ヘーゼルナッツ」をキャンデーコートし、カカオ分66%のビターチョコレートで包みました。ビターチョコレートにはベネズエラ産カカオ豆を使用し、ヘーゼルナッツペーストも加わることで、香り高くコク深い味わいです。

甘さの中にもチョコレートのビターさがあります。ヘーゼルナッツの香りの余韻が楽しめました!

明治 ピスタチオチョコレート

内容量 35g

カロリー 1箱あたり202kcal

甘さ ★★★★☆

ピスタチオ特有の食感や香りを存分に味わえる、ピスタチオのホールナッツが丸ごと入ったチョコレートです。

ピスタチオがチョコレートの邪魔をしていません。絶妙に調和しているピスタチオチョコレートでした!

みなさんのお好みのナッツチョコレートはどれですか?

今回は、明治やロッテナッツチョコレート12種類を食べ比べしました♡

みなさんのお好みのナッツチョコレートはどれですか?

筆者はホワイトチョコレートが大好きなので、冬季限定のホワイトチョコレートシリーズの定番化を熱望します♡笑

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!