チェゴヤ 札幌市 イオンモール発寒店 サムゲタンなど韓国料理を食べてきました!!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、韓国家庭料理チェゴヤさんをご紹介させていただきます。

チェゴヤは、関東・北海道・九州に店舗を構える、アットホームな雰囲気の韓国家庭料理のお店ですよ。

今回お邪魔したのは、札幌市にある「チェゴヤ イオンモール発寒店」です。

PON
PON

さっそくご紹介していくよ♪

スポンサーリンク

韓国家庭料理チェゴヤ イオンモール発寒店 場所や営業時間など

北海道札幌市西区発寒8条12丁目1-1 イオンモール札幌発寒1F

JR発寒駅から徒歩約7分

駐車場あり

営業時間

月曜日11時00分~21時00分
火曜日11時00分~21時00分
水曜日11時00分~21時00分
木曜日11時00分~21時00分
金曜日11時00分~21時00分
土曜日11時00分~21時00分
日曜日11時00分~21時00分
※営業時間等は変更の可能性がありますので店舗までご確認ください。

参鶏湯とスンドゥブラーメンがおすすめ!

チーズトッポギ

韓国の屋台でも人気の「チーズトッポギ」。甘めの味付けで、かなりマイルドでしたよ。

辛さは後から少し来る程度なので、辛いものが得意じゃない人でも食べられそう◎

野菜チヂミ

日本でも身近な料理の「野菜チヂミ」。もちもちの生地にニラやニンジンが入っています。

タレはあまじょっぱい感じで、チヂミは冷めてもおいしかったですよ。

ヤンニョムチキン

「ヤンニョムチキン」は、甘辛い味付けがヤミツキになります。

お肉自体もジューシーでおいしかったです♡

タコキムチ

「タコキムチ」は、程よい辛さのキムチとタコがよく合いますね。箸休めにもぴったりでした♡

スンドゥブラーメン

「スンドゥブラーメン」は、卵を割ほぐすと、辛さがまろやかになります。

豆腐も辛いスープによく合いますし、ラーメンも最高でした!

参鶏湯、ビビンバセット

「参鶏湯、ビビンバセット」は、ハーフサイズの参鶏湯がホロホロとした鶏肉と濃厚なスープでおいしい!薬膳などのクセもなくて食べやすかったです♡

ビビンバは、一緒に添えられていたカクテキやもやしのナムルも混ぜました。

ビビンバまでセットなのは嬉しいですよね。杏仁豆腐付きでデザートまで!

今回、女性3人でおなかいっぱい食べて6000円いかないくらいでした!

特に「スンドゥブラーメン」と「参鶏湯」がおすすめですよ♡

韓国家庭料理チェゴヤ店舗一覧

札幌東急店北海道札幌市中央区北4条西2丁目
イオンモール発寒店北海道札幌市西区発寒8条12丁目1-1
WBG海浜幕張店千葉県千葉市美浜区中瀬2-6
流山おおたかの森店千葉県流山市おおたかの森南1-5-1
町田東急ツインズ店東京都町田市原町田6-4-1
ゲートシティ大崎店東京都品川区大崎1-11-2
赤羽店東京都北区赤羽1-1-1
六本木一丁目ティーキューブ店東京都港区六本木3-1-1
東急百貨店たまプラーザ店神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
京急上大岡店神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
コースカベイサイドストアーズ店神奈川県横須賀市本町2-1-12
ハウステンボス店長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!