煮込みラーメン海鮮ちゃんぽん味 感想レビュー おすすめの具材は?

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、永谷園煮込みラーメン海鮮ちゃんぽんをご紹介させていただきます。

PON
PON

寒い季節に食べたくなる永谷園の煮込みラーメン!!

海鮮ちゃんぽん味をさっそく実食していくよ。

スポンサーリンク

永谷園 煮込みラーメン 海鮮ちゃんぽん味

永谷園煮込みラーメン海鮮ちゃんぽん味は、鍋で煮込んで食べるラーメンです。麺と調味ソースがセットになっています。

麺は、約2日間、熟成乾燥させた特製の「二夜干し麺」を使用。煮込んでもコシがあり、伸びにくいのが特長です。

調味ソースは、あさりなどの海鮮の旨みが効いており、シーフードを用意しなくても海鮮の味わいが楽しめます。

おすすめの具材は?

箱に記載されている材料は、キャベツ・豚バラ・長ネギ・玉ねぎ・にんじんです。

今回の具材はもやし、キャベツ、にんじん、豚肉にしました。そのときに家にある野菜でできるのも嬉しい!

もやしは、安くてカサ増しにもなるから煮込みラーメンのときは必ず入れます!

以前に、シーフードミックスを入れて作った時も海鮮の風味が増しておいしかったですよ。

お好みで紅生姜やラー油を加えるのもおすすめです♡

まろやかな味わいの煮込みラーメン

永谷園煮込みラーメン海鮮ちゃんぽんは、まろやかで海鮮の味わいを楽しめる煮込みラーメンでした♡

永谷園の煮込みラーメンは調理が簡単で、野菜もたくさん摂れていいですよね。

筆者は、定番の煮込みラーメン味噌味も好きですが、海鮮ちゃんぽん味もおいしかったですよ。

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!