ニチレイ 抹茶クリームの今川焼!気になったので食べてみた♪

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

ニチレイの今川焼シリーズに抹茶味があることを知っていますか?

スーパーで見かけて抹茶好きとしては気になったのでさっそく買ってみました♪

スポンサーリンク

ニチレイ 今川焼 抹茶クリーム

ニチレイ 今川焼 抹茶クリーム
1個あたりのカロリー140kcal
解凍方法(電子レンジ)1個:500w40秒/600w30秒
2個 :500w1分/600w50秒
5個:500w2分10秒/600w1分50秒
原材料

皮(小麦粉(国内製造)、鶏卵、植物油脂、糖類(砂糖、果糖)、抹茶、粉末油脂)、砂糖、全粉乳、生クリーム、抹茶、デキストリン/増粘剤(加工でん粉)、ベーキングパウダー、乳化剤、着色料(クロレラ末)、カゼインNa、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

京都宇治抹茶使用の”今川焼抹茶クリーム”は、5個入りです。

電子レンジで加熱するときは、凍ったままの今川焼をお皿にのせ、電子レンジで加熱してね。

生地も抹茶色で、ほんのり苦味のある抹茶クリームは甘さ控えめで食べやすいです。

温めると生地はふわふわ、中のクリームはとろーりとします♡

表面カリッとする方法

・表面カリッとさせる調理法

電子レンジ調理または自然解凍後に、オーブントースターで約2分加熱(1~3個)

トースターで焼くと、生地はきつね色になり、さっくりとします。

筆者は、トースターで焼くほうが好みでしたよ。

気になった方はチェックしてみてね♪