1週間献立 夕食メニュー 2人分のおうちごはん Vol.7

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で7回目になりました!

今回はYouTubeのリュウジのバズレシピ・森シェフ・適当に考えて作ったものがまんべんなくあります。

さっそく紹介していきます♪

スポンサーリンク

1日目 リュウジのバズレシピ バターチキンカレー

アーモンドミルクの代わりにココナッツミルクを使い、キャベツはなしで作りました。

ココナッツミルクの異国カレー感がいいかんじ。マイルドなバターチキンカレーになりました◎

2日目 オムライス

前日のバターチキンカレーの残りをオムライスソースに。

ライスはガーリックライスにしました!

ガーリックライスのにんにくの風味がバターチキンカレーにも合いました◎

3日目 タンドリーチキン

ヨーグルトやレモンを入れすぎたのかちょっと酸味が強くなってしまいました。

次回からは調整して作りたいです!

4日目 リュウジのバズレシピ 至高のキムチチャーハン

濃いめの味付けでとても好みな味でした♡

ごま油とキムチは合いますね!!

黒胡椒を多めに入れるとスパイシーさが増してよかったです。

5日目 森シェフ 鶏胸肉のソテー

シンプルな味付けだけど、おいしい◎

そして、玉ねぎのソテーも玉ねぎの自然な甘みがあってGood!

6日目 森シェフ キノコリゾット

ベーコンときのこの旨みがあり、優しい味付けでした♡

お店で出そうな素材を生かした味わい!

7日目 リュウジのバズレシピ 鶏のムニエル

鶏胸肉が柔らかくなります!!鶏肉のムニエルは初めて食べました。

焦がしバターしょうゆの芳ばしい香りと旨みが広がって、箸が止まらない!!