オーツ麦のクッキー チョコチップ・レーズン 実食レビュー

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、”オーツ麦のクッキー”のチョコチップ・レーズン&チョコチップを購入してきました!

オーツ麦とは、オートミールの原料で食物繊維・タンパク質・ビタミンも豊富な麦です。

そんなオーツ麦を使ったクッキー2種類をさっそくレビューしていくよ♪

スポンサーリンク

オーツ麦のクッキー チョコチップ

1枚あたり44kcal

原材料

マーガリン、オーツ麦粉、小麦粉、砂糖、チョコレートチップ、鶏卵、食塩/膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン)、(一部に小麦・卵・大豆・乳成分を含む)

11枚入です。オーツ麦21%使用。

ザクザクとした食感で、甘めなクッキーです。

チョコチップ感は控えめかもしれません。

オーツ麦のクッキー レーズン&チョコチップ

1枚あたり44kcal

原材料

マーガリン、オーツ麦粉、小麦粉、砂糖、レーズン、チョコレートチップ、鶏卵、食塩/膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン)、(一部に小麦・卵・大豆・乳成分を含む)

11枚入り。

小分けになっているのが食べ過ぎ防止になって、有難いです。

こちらもザクザク食感ですが、レーズンもねっとり感があるので、少し柔らかめに感じるかも。

同じ商品の味違いだけど、食感に結構違いを感じるのでどちらも楽しめます。

まとめ

オーツ麦を使ったクッキーは、普通のお菓子を食べるよりなんだか良さそう!笑

甘さはしっかりあるので、おやつにピッタリでした♪