栗原はるみ わたしのカレー・ビーフシチュー・クリームシチューの3種 感想レポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、栗原はるみさん監修S&Bわたしのカレー・ビーフシチュー・クリームシチューの3種類をご紹介させていただきます。

栗原はるみさんといえば、有名な料理研究家さんですよね!

この3種類は、化学調味料無添加なんだそう。こだわりが感じられますよね。

PON
PON

さっそく作ってみたので、気になる味わいをご紹介します♪

スポンサーリンク

栗原はるみ わたしのカレー

栗原はるみさん監修S&Bわたしのカレーです。

おいしさの秘密は、じっくり炒めた玉ねぎの凝縮された甘み・チキンとビーフ、2種のブイヨンのうまみ香り・香りと旨みが際立つパウダールゥ。

辛さは中辛で、スパイシーでコクがあるカレーです。

甘さはのほとんど感じないので、お子さま向けというよりは大人向きなカレーなのかな?と思いました。

次回は、袋に記載されていた、アレンジのカレーうどんやキーマカレーにも挑戦してみたいです。

栗原はるみのビーフシチュー

栗原はるみさん監修S&Bビーフシチューです。

おいしさの秘密は、小麦粉をバターでじっくり炒めた香ばしさと赤ワインの風味の特製ブラウンソース・3種の牛だしを合わせた旨みとコクの特製ビーフブイヨン。

「わたしのカレー」・「ビーフシチュー」・「シチュー」ともに、粉末で溶けやすいのが嬉しいです。

4皿分×2で袋で分かれているので、保管にも場所を取らないです◎

化学調味料不使用で、優しい味付け。でも薄いとかではなくて、トマトのほんのりした酸味やコクはありましたよ。

牛薄切り肉で作りましたがおいしくできました♡薄切り肉なので、野菜と同じタイミングで炒めて作りましたよ。

翌日はアレンジレシピにあったケチャップを加えてみました!ケチャップを入れると、酸味が出てハヤシライスのような風味で筆者はこちらの方が好みでしたよ♡

栗原はるみのクリームシチュー

栗原はるみさん監修S&Bクリームシチューです。

おいしさの秘密は、コクは豊か、でも油脂は少ない、ちょうどいいクリーム感の特製ホワイトソース・鶏ガラをベースにじっくり煮込んだ、濃厚な旨みの特製チキンブイヨン。

レシピのにんじんやじゃがいもの代わりに、今回はエリンギを入れて作りました。

コクのある味わいで、いつも買っていた市販のルーよりもおいしい!

ホワイトソースのように濃厚ですよ。優しくてマイルドなシチューでした♡

まとめ

栗原はるみさん監修S&Bわたしのカレー・ビーフシチュー・クリームシチューは、化学調味料無添加、そして粉末で溶けやすいので、使いやすかったですよ◎

個人的には「クリームシチュー」が1番おいしかったです♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!