SUGAR MAN(シュガーマン)ケーキやクレームブリュレが絶品! 札幌・中央区

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、札幌市中央区にある洋菓子屋店、SUGAR MAN(シュガーマン)さんをご紹介させていただきます。

食べるくん
食べるくん

初めてお邪魔しました!!

PON
PON

さっそくご紹介していくよ♡

スポンサーリンク

SUGAR MAN(シュガーマン)場所や営業時間など

北海道札幌市中央区南7条西8丁目1-27

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

市電 東本願寺駅 徒歩約2分、札幌市営地下鉄 南北線すすきの駅 徒歩約15分

営業時間

月曜日定休日
火曜日定休日
月曜日11時00分~18時00分
火曜日11時00分~18時00分
水曜日11時00分~18時00分
木曜日11時00分~18時00分
金曜日11時00分~18時00分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

現金のみ

ケーキとクレームブリュレ2種類を購入

食べるくん
食べるくん

今回は2種類のケーキとクレームブリュレ2種類を購入してきました!

アンブル 460円

キャラメリゼしたクルミとヘーゼルナッツプラリネのケーキ。

1番上にはクルミがトッピングされています。

ヘーゼルナッツのムースはナッツの食感がありますよ。

ココアの生地、ナッツのクリームなのかな?が層になっていて、全部一緒に食べると、ベーゼルナッツとココアが絶妙なバランス!!ほんのりと洋酒の香りもしましたよ。

マロンとほうじ茶のロールケーキカット(あずき入り) 280円

ふわふわで柔らかいロールケーキ生地に、ほうじ茶のクリーム、あすぎいりのマロンペーストが入っています。

柔らかい生地がまるでシフォンケーキのように、ふかふかでおいしかったです♡

クレームブリュレ 390円

バニラビーンズの入った濃厚でまろやかなクレームブリュレ。

甘いのに後味はすっきりとした甘さで食べやすいです。カラメルも甘いから甘党の筆者には嬉しいです♡

クレームブリュレ(ピスタチオ)440円

プレーンのクレームブリュレよりもピスタチオなので、さらに濃厚に感じます。

筆者はプレーンのクレームブリュレよりも、ピスタチオの方が好みです♡

素敵な洋菓子屋さん

小さめの店内には、焼き菓子やスコーン、生ケーキなど種類は少なめだけど今回購入したすべてがおいしかったです♡素敵な洋菓子屋さんでしたよ。

クレープも人気なようなので、次回はぜひ食べてみたいです♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!