スープカレーしゃば蔵 ラムメニューがおすすめ!札幌・大通

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、スープカレーしゃば蔵さんをご紹介させていただきます。

札幌駅からも徒歩圏内(徒歩約9分)で、お買い物や観光の際にも立ち寄りやすいです!

スポンサーリンク

スープカレーしゃば蔵 場所や営業時間、メニューなど

北海道札幌市中央区北1条西4丁目 札幌ノースプラザビル B1F

市営地下鉄 大通駅から徒歩約3分

駐車場あり(ノースプラザビル有料駐車場 1時間600円)

営業時間

月曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
火曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
水曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
木曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
金曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
土曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
日曜日定休日
※ 日、祝日定休日 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

クレジットカード可

電子マネー可(Kitaca、Suica、PASMO、talca、manaca、SUGOCA、nimoca、はやかけん、

ICOKA、iD、QUICPay、Apple Pay)

人気店でオープン前から列が

オープン5分ほど前に到着しましたが、既に3組並んでいました。

オープンと同時にほぼ席が埋まっていたので、予約がオススメです♪

スープカレーしゃば蔵 メニュー

スープカレーのスープの種類も選べます
ラムのメニューが豊富

ネバネバ煮干しのヘルシースープカレー 1000円

野菜たっぷりスープカレー 1150円

スパイシーザンギスープカレー 野菜9品1150円/野菜15品1450円

チキンレッグスープカレー 野菜9品1200円/野菜15品1500円

豚肩ロース角煮スープカレー 野菜9品1250円/野菜15品1550円

煮込みラムバーグスープカレー 野菜9品1300円/野菜15品1600円

生ラムタタキスープカレー 野菜9品1350円/野菜15品1650円

ソーセージ&ベーコンスープカレー 野菜9品1400円/野菜15品1700円

牛ほっぺ肉の柔らか煮スープカレー 野菜9品1450円/野菜15品1750円

豚の角煮スパイスラーメン 煮干しスープ850円/羊骨スープ900円

羊だらけのキーマカレー 950円

生ラムタタキスパイスラーメン 煮干しスープ950円/羊骨スープ1000円

羊泣かせのスパイスカレー 1000円

牛ホッペスパイスラーメン 煮干しスープ1050円/羊骨スープ1100円

羊のオムライスチーズカレー 1150円

チーズたっぷり羊のキーマカレー 1200円

甘口ルーカレー (ライス100g、ルー125g 650円/ライス200g、ルー250g 800円/ライス300g、ルー375g/950円)

スープカレーはスープが羊香味スープ、煮干しヘルシースープ、牛骨トマトスープ、MIXココナッツから選べます。白米か十五穀米、ご飯の量、辛さもチョイス可能。

キーマカレー、スパイスカレー、オムライスチーズカレー、チーズたっぷり羊のキーマカレーは辛さを選べます。

看板メニューの生ラムタタキのスープカレー、マトンドピアザ

看板メニュー 生ラムタタキのスープカレー

辛さは3(中辛)、 野菜9品、ライスは通常の200gにしました。

「スープカレーしゃば蔵」の人気メニュー”生ラムタタキのスープカレー”

ラムのたたきは柔らかく、野菜は大きな揚げごぼうがインパクトあり。

野菜は、じゃが芋、キャベツ、人参、レンコン、ピーマン、茄子、カボチャ、大根、揚げごぼうが入っています。

皮付きじゃがいもはホクホクしていて、北海道感もありますよね!大根はスープの味がしっかりしみています◎

お米は、道産の”ふっくりんこ”が使われていて、ふっくらとしていて、おいしかったです。お米まで手抜かりがありません。

土鍋だから冷めにくく熱さが続き、体がポカポカ温まります♪

羊骨スープは癖がなくまろやかだけど、カレーのスパイス感はたっぷりありましたよ。

野菜やラム肉がたくさん入っているので、男性でもおなかいっぱいになる量だと思います。女性はごはん100gを選んでもいいかもしれません。

羊泣かせのスパイスカレー(マトンドピアザ) 1000円

辛さは中辛にしました。

ピラミッド型に盛り付けられたライスもオシャレ

羊の旨味たっぷりのスパイスカレー。ラムの薄切り肉も入っていて、ラム好きには溜まりません!!

温玉や福神漬、キャベツのマリネなども添えられていて、味の変化を楽しめます◎

にんじんは、ほんのりとにんじんの甘さが感じられ、辛さのお口のリセットにも。

ひき肉のキーマは人参・玉ねぎ・竹の子・セロリのシャキシャキ感、しっかりした味付けでご飯がススム!

中辛で、市販カレーの辛口くらいの辛さでした。

スープとブルーベリーソースのかかった杏仁豆腐もついてます。デザートもついているのは嬉しいですよね♪

まとめ

【スープカレーしゃば蔵】は、こんな人におすすめ

✔️スープカレーが好きな人

✔️ラム肉が好きな人

✔️北海道に遊びにきた人

スープカレーはスープだけで4種類から選べます◎

羊骨スープのスパイスラーメンや羊のスパイスカレーなど、ラムのメニューが豊富♪

スープカレーもラムも北海道ならではなので、北海道へ遊びに来た人にもおすすめです!

ご馳走さまでした!