山岡家の味がおうちで!インスタントラーメン 5種類 実食レビュー

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

とんこつラーメンが売りの山岡家。店内の豚骨の匂いでお店が苦手な人もちらほら。

筆者もその1人です。そんなあなたにも朗報です!インスタントラーメンなら、おうちで食べれるので大丈夫◎

山岡家をこよなく愛する人もおうちでも食べられるのは嬉しいですよね!

そんな筆者と山岡家好きの家族とで実食レビューしました♪

スポンサーリンク

山岡家 インスタントラーメン 醤油

山岡家 インスタントラーメン 醤油
原材料

めん: 小麦粉(国内製造)、卵白粉末、小麦たん白、食塩、植物油脂/酒精、かんすい、ビタミンB2、乳化剤、(一部に小麦・卵を含む)

醤油スープ:動物油脂(国内製造)、肉エキス、しょうゆ、食塩、デキストリン、発酵調味料、オイスターエキス、コラーゲンペプチド、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

カロリー 709kcal

具材はつきません

山岡家らしく、太麺なので茹で時間は約8分と少し長め。(どの味も共通です)

でも、山岡家は太麺じゃないとですよね!!(山岡家好きな家族曰く)

とても濃厚でガツンと濃い味なしょうゆスープ。

筆者は普段、味噌ラーメン派ですがこの醤油ラーメンは好きです♡

THEこってり醤油ラーメンでした!

山岡家 インスタントラーメン 塩

山岡家 インスタントラーメン 塩
原材料

小麦粉(国内製造)、卵白粉末、小麦たん白、食塩、植物油脂/酒精、かんすい、ビタミンB2、乳化剤、(一部に小麦・卵を含む)塩スープ:肉エキス(国内製造、タイ製造)、植物油脂、動物油脂、食塩、豚骨ペースト、しょうゆ、香辛料、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カラメル色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)白ごま:ごま、(一部にごまを含む)

カロリー 558kcal

具材はつきません

濃厚で、まろやかな塩。カロリーは5種類の中では1番低い、558kcal。

とんこつ感はありますが、塩なので他の山岡家のインスタントラーメンに比べると少しあっさり感じます。(他社のラーメンよりは濃厚ですよ)

山岡家 インスタントラーメン 味噌

山岡家 インスタントラーメン 味噌
原材料

めん:小麦粉(国内製造)、卵白粉末、小麦たん白、食塩、植物油脂/ 酒精、かんすい、ビタミンB2、乳化剤、(一部に小麦・卵を含む)味噌スープ:味噌(国内製造)、肉エキス、しょうゆ、ガーリック、動物油脂、 植物油脂、発酵調味料、ごま、ジンジャー、食塩、唐辛子、ペッパー/調 味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、香料、増粘剤(キサンタン)、 酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

カロリー 637kcal

豚骨の香りがするー!マイルドというよりは、味噌の風味が強い気がします◎

キレのある味噌味なので、甘い味噌が苦手なこってりラーメン好きさんにおすすめです。

※間違えて調理後の写真消してしまいました

山岡家 インスタントラーメン 特製味噌

山岡家 インスタントラーメン 特製味噌
原材料

めん: 小麦粉(国内製造)、卵白粉末、小麦たん白、食塩、植物油脂/酒精、かんすい、ビタミンB2、乳化剤、(一部に小麦・卵を含む)

特製味噌スープ:味噌(国内製造)、動物油脂、肉エキス、ごま、しょうゆ、砂糖、ガーリック、食塩、ジンジャー、唐辛子、アオサ粉、青じそ粉末/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、甘味料(カンゾウ)、(一部に小麦・ごま・大豆・豚肉を含む)

カロリー 719kcal

具材はつきません

白味噌が使われたスープは、普通の味噌味よりマイルドで甘めな気がします。

筆者は甘めの濃厚味噌ラーメンが好きなので、”特製味噌”の方が好みでした♡

山岡家 インスタントラーメン 辛味噌

山岡家 インスタントラーメン 辛味噌
原材料

めん:小麦粉(国内製造)、卵白粉末、小麦たん白、食塩、植物油脂/酒精、かんすい、ビタミンB2、乳化剤、(一部に小麦・卵を含む)辛味噌スープ:味噌(国内製造)、肉エキス、植物油脂、動物油脂、しょうゆ、ガーリック、ごま、コチュジャン、砂糖、ジンジャー、食塩、唐辛子、ペッパー/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、酸味料、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)一味唐辛子:唐辛子

カロリー 674kcal

具材はつきません

赤いスープは、見るからに辛そう!!

こってりとした味噌味に負けない辛さがあります。

筆者は辛いものが苦手なので、家族がほぼ食べましたが辛いラーメンが好きな人にはおすすめです◎

まとめ

【山岡家 インスタントラーメン】おすすめポイント

✔️普通のインスタントラーメンよりおいしい!

✔️豚骨ラーメン好きさんにおすすめ。

✔️おうちでも山岡家の味が食べられる!

お値段はインスタントラーメンとしては張りますが、やはり普通のインスタントラーメンよりおいしかったです◎

麺も生麺に近く、スープも濃厚、ラード多めなので熱々ラーメンが作れます◎

豚骨ラーメン好きさんにもおすすめです。

山岡家の味がおうちでも食べられるのは嬉しいですよね♪

気になった方はチェックしてみてね。