マルちゃんインスタントラーメン ZUBAAAN(ズバーン) 3種類レビュー

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

2022年4月4日(月)に発売されたインスタントラーメン、ZUBAAAN(ズバーン)!

米倉涼子さんがCMをしていて気になっていました。ちなみに筆者は松本清張×米倉涼子のドラマが大好きです笑

背脂濃厚醤油、旨コク濃厚味噌、にんにく旨豚醤油の3種類を食べ比べてみましたよ。

早速ご紹介していきます♪

スポンサーリンク

ZUBAAAN にんにく旨豚醤油

ZUBAAAN にんにく旨豚醤油
原材料

めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、食塩、植物油脂、卵白)、添付調味料(しょうゆ、ポークエキス、豚脂、植物油脂、香辛料、ゼラチン、砂糖、デキストリン、食塩、たん白加水分解物、酵母エキス、発酵調味料)/加工でん粉、かんすい、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、増粘多糖類、酒精、カラメル色素、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、レシチン、クチナシ色素、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

1食(129g)当たり 466kcal

具材はつきません

つるっとしたストレート太麺。

にんにく旨豚しょうゆは、香りからして、もうにんにく!1口目からニンニクの風味を感じます。

ニンニク好きな筆者には嬉しいインスタントラーメン♡

ゆで時間は5分で少し長めですが、麺が太麺だから納得ですね♪

ZUBAAAN 背脂濃厚醤油

ZUBAAAN 背脂濃厚醤油
原材料

めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、食塩、植物油脂、卵白)、添付調味料(しょうゆ、ポークエキス、植物油、豚脂、チキンエキス、発酵調味料、背脂加工品、香辛料、砂糖、デキストリン、食塩、香味油脂、酵母エキス、粉末野菜)/加工でん粉、かんすい、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酒精、トレハロース、増粘多糖類、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、レシチン、香料、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

1食(125g)当たり 424kcal

具材はつきません

「にんにく旨豚醤油」と比べるとかなり、細麺です。

濃厚でいて、みんなが好きそうなしょうゆ味。

ガツンとしたのが好きな人は、「旨豚にんにく醤油」の方が好みだと思います◎

細麺が好きな人や定番な醤油ラーメンが食べたい時におすすめ♪

ZUBAAAN 旨コク濃厚味噌

ZUBAAAN 旨コク濃厚味噌

原材料

めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、食塩、植物油脂、卵白)、添付調味料(みそ、香味油脂、ポークエキス、植物油、チキンエキス、砂糖、野菜エキス、香辛料、食塩、豚脂、すりごま、発酵調味料、脱脂大豆粉、たん白加水分解物)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、酒精、トレハロース、カラメル色素、増粘多糖類、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、レシチン、クチナシ色素、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

1食(126g)当たり 462kcal

具材はつきません

「にんにく旨豚醤油」はストレート太麺でしたが、「旨コク濃厚味噌」は、縮れ太麺です。

旨みがあり、スープが濃厚なので、濃厚系ラーメンが好きな人におすすめ!

筆者は濃厚なラーメンが好きなので、個人的に一番好みです♡

生姜をトッピングして食べると、あっさり感も出てさらにおいしかったですよ。

まとめ

【マルちゃん ZUBAAAN】は、こんな人におすすめ

✔️定番醤油ラーメンが食べたい人

✔️濃厚なラーメンが好きな人

✔️おうちでお店のようなラーメンを食べたい人

「背脂濃厚醤油」は定番の醤油ラーメンが好きな人におすすめ◎

「旨豚にんにく醤油」と「コク旨濃厚味噌」は濃厚系のラーメンが食べたい人も満足できると思います。

おうちでお店のようなクオリティのラーメンが食べられるなんて驚きです♪

常備したいインスタントラーメンの1つになりました!