札幌 らーめん醤家 餃子やチャーハンにも注目!!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、札幌市中央区にあるらーめん醤家(ひしおや)さんをご紹介させていただきます。

市電通り沿いにあるので、交通便も良いと思いますよ。

スポンサーリンク

らーめん醤家 場所や営業時間など

北海道札幌市中央区南13条西14丁目3-36 スイスビル1F

市電 西線14条 から徒歩約1分

駐車場あり

営業時間

月曜日11時00分~22時00分
火曜日11時00分~22時00分
水曜日11時00分~22時00分
木曜日11時00分~22時00分
金曜日11時00分~22時00分
土曜日11時00分~22時00分
日曜日11時00分~22時00分
※営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

メニュー

みそラーメン 850円

みそチャーシュー麺 1110円

しょうゆラーメン 800円

しょうゆチャーシュー麺 1060円

しおラーメン 800円

しおチャーシュー麺 1060円

あっさりしょうゆラーメン 800円

あっさりしょうゆチャーシュー麺 1060円

鯛干しと貝柱だしのあっさりしおラーメン 850円

鯛干しと貝柱だしのあっさりしおチャーシュー麺 1110円

じゃんめん 920円

じゃんめんチャーシュー麺 1180円

チャーハン 750円

ギョーザ 480円

姉妹店 らーめん四代目いちまる “しょうがの極みそらーめん”
夏季限定つけめん

しょうがの効いた味噌ラーメン

店内は、テーブル席とカウンター席があります。ラーメンや餃子のテイクアウトも行っているようですよ。

醤家(ひしおや)というお店の名前だから、しょうゆにするかすごく悩みましたが、

今回は、しおラーメンしょうがの極みそラーメンにしました。

しおラーメン 800円

濃厚でまろやかなとろみを感じるスープです。

チャーシューはとろんとした口当たりで、濃厚だけど優しい味のラーメンでした。

麺は中太ちぢれ麺で、筆者好みの麺でした!

しょうがの極みそラーメン 1000円

こちらは姉妹店のらーめん四代目いちまるで販売されているラーメンで、

日本テレビ系列の番組でも紹介されたくらい有名みたいですよ◎

「しょうがの極みそラーメン」がらーめん醤家さんでも食べられます!

スープは熱々で、冷めにくいのが嬉しいです♪

しょうがを溶かして食べるとさっぱりといただけます。濃厚なスープはニンニクも入っていて、作り込まれた丁寧な味がしました!

写真を撮り忘れてしまいましたが、

チャーハンも注文しました。チャーハンはふんわりだけど、パラパラで香ばしくておいしかったです!

ランチタイム(平日11時〜15時まで)には、ラーメンにプラス320円で半チャーハンがつけられます。

別日にもお邪魔しました

しょうがの極みそらーめん

筆者は今回も”しょうが極みそらーめん”にしました♡

フライドにんにくと生姜を敢えて混ぜないで食べると、

にんにく風味のスープの部分としょうがの爽やかな風味のスープがそれぞれ楽しめます。

濃厚でやっぱりおいしい◎

じゃんめん 920円

辛いものが好きな家族は”じゃんめん”を選びました!

ピリ辛で、旨みとほんのり甘さを感じます。辛いものが苦手な筆者でも食べられましたよ◎

ギョーザ 480円

餃子は、肉汁じゅわっとおいしい…!!

具材もたっぷり入っています。ラーメンもおいしいけど餃子もおすすめです♡

まとめ

【らーめん醤家】は、こんな人におすすめ

✔️濃厚系ラーメンが好きな人

✔️生姜の入った味噌ラーメンが気になる人

✔️餃子やチャーハンが好きな人

「しおラーメン」、「しょうがの極みそラーメン」ともに濃厚でこってりとしたラーメンが好きな人におすすめ◎

「しょうがの極みそラーメン」は味噌ラーメン好きさんにも一度食べてみて欲しいです♡

食べる前までは、ラーメンに生姜が合うのかなと思っていましたが、生姜入りのラーメンにハマってしまいそうです♪

ラーメンはもちろんおいしいけど、餃子やチャーハンもおいしいのでオススメですよ。

ぜひ一度行ってみてくださいね。