麺乃やました 濃厚でまろやかな味噌ラーメン 札幌・白石

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は白石のラーメン激戦区のある麺乃やましたさんをご紹介させていただきます。

店主の方は信玄で修行され、2021年2月5日に「麺乃やました」をオープンしました。

早速、ご紹介していきます♪

スポンサーリンク

麺乃やました 場所や営業時間など

北海道札幌市白石区栄通18丁目10-16 はまなすビル 1F

市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅から徒歩約7分

駐車場あり

営業時間

月曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
火曜日定休日
水曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
木曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
金曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
土曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
日曜日11時00分~15時00分, 17時00分~20時00分
※スープなくなり次第終了、営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

カフェのような女性も入りやすい雰囲気の店内

外観
小上がり席

オープンキッチンで、オレンジと木目を基調とした店内は清潔感があり、まるでカフェのよう!

女性1人でも来店しやすい雰囲気だと思います。

カウンター席の他に、小上がり席もあり子供用の椅子も置かれているので、お子さん連れのファミリーも訪れやすいですね。

タッチパネル式の券売機

タッチパネル式の券売機は、1万円札や五千円札も使えるのも嬉しいポイント。

「麺のやました」メニュー

味噌らーめん 800円

辛味噌らーめん 850円

塩らーめん 800円

醤油らーめん 800円

ライス 150円

小ライス 100円

大ライス 200円

チャーハン 400円

チャーハン大盛 600円

味玉 100円

バター 100円

チャーシュー2枚増し 200円

大盛り 100円

メンマ増し 100円

コーラ 150円

ジュース 150円

ビール 400円

濃厚でまろやかな味噌ラーメン

大きな渦巻チャーシューが入ったラーメン

味噌らーめんは、濃厚でまろやかなスープ。お子様でも食べられるような味で、家族みんなで楽しめるラーメンだと思います♪

麺は、小林製麺の中太縮れ麺で濃厚なスープとよく絡みますよ◎

辛いものが好きな人には、辛味噌らーめんもあるのでお好みでチョイスできるかと♪

優しい味の塩らーめん

透き通ったスープのラーメン

塩らーめんは、まろやかな口当たりで、優しい味がどこか懐かしさも感じます。

フライドオニオンが食感のアクセントになっていますよ♪

柔らかくほどけるような渦状のチャーシューは、筆者好みで”チャーシュー2枚増し”にすればよかったと思いました!!

ななつぼし使用のチャーハン

北海道蘭越産のななつぼしを使用したチャーハン。

炊飯時から味付けをしたごはんで作られたチャーハンは、茶色く綺麗に色づいています。

味は香ばしく、濃すぎずちょうどいい味付けです。こちらも筆者好みのおいしさ◎

まとめ

【麺乃やました】は、こんな人におすすめ

✔️味噌ラーメンが好きな人

✔️ラーメン屋さんのチャーハンが好きな人

✔️家族やデート、女性1人でラーメンを食べに行く人

まろやかな味噌ラーメンは、味噌ラーメン好きさんにも食べてみて欲しいです♡

炊飯時から味付けをしたこだわりのチャーハンもおすすめ◎

家族連れやカップル、女性1人でも入りやすい雰囲気のお店なので、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。