鮨棗(すしなつめ)赤れんがテラス店 札幌駅からも近く、デートにも!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は鮨棗さんをご紹介させていただきます。

お邪魔したのは、赤れんがテラス店です。

スポンサーリンク

【鮨棗 赤れんがテラス店】場所や営業時間、メニューなど


北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんが テラス3F

さっぽろ駅から徒歩3分の場所にあります。

営業時間

月曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時30分
火曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時30分
水曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時30分
木曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時30分
金曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時30分
土曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時30分
日曜日11時30分~15時00分, 17時00分~22時30分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

クレジットカード可

窓がたくさんあり、明るい店内

昼間の店内は、明るく窓からの景色も木々が見えて素敵です。カウンター席とテーブル席があります。

ponchan
ponchan

お店の方は活気があり、お話しやすい雰囲気でしたよー

【鮨棗 赤れんがテラス店】メニュー

お好みメニュー

ンチメニュー

握り寿司 (ミニサラダ、みそ汁、茶碗蒸し 付)

棗  3300円

葵  2750円

楠  2200円

ちらし寿司 (ミニサラダ、みそ汁、茶碗蒸し 付)

ミニ生ちらしとミニイクラ丼 のセット  3300円

ミニ生ちらしとミニイクラ・カニ丼 のセット 2750円

ミニ生ちらしとミニカニ丼 のセット   2200円

お昼の旬のおまかせコース 

(サラダ、小鉢、お刺身、茶碗蒸し、焼魚、すし、みそ汁、デザート) 5500円

ディナーメニュー

夜のおまかせコース  (お通し、刺身、焼魚、すし、みそ汁、サラダ、旬の料理二品、デザート)

棗  11000円

葵  8800円

楠  6600円

寿司    (お通し、ミニサラダ、みそ汁 付)

棗  4400円

葵  3300円

楠  2750円

刺身

棗(3人前)  6600円

葵(2人前)  4400円

楠(1人前)  2200円

二種生ちらし    (お通し、ミニサラダ、みそ汁 付)

棗  生ちらし、ミニイクラ丼  3300円

葵  生ちらし、ミニカニ丼   2750円

【鮨棗 赤れんがテラス店】で今回食べてきたお寿司

今回は、お好みで注文しました。ランチタイムの時間に来店したのですが、サービスでサラダと茶碗蒸しもいただきました!

サッパリしたサラダと優しい味の茶碗蒸し
うなぎ 550円
うに 880円 穴子660円

うなぎ、穴子は焼いてから握ってくれました!

ソイ 440円

この日は、はまちがなかったので、代わりにソイを握っていただきました!

クセもなく、あっさりとしていました♪

イクラ 550円 大トロ880円

大トロは脂がしつこすぎず、美味しかったです。

赤身 440円 いくら 550円 うに880円

ウニとイクラは好きだから、2回は食べちゃいます笑

ponchan
ponchan

ワインの資格を持ったお店の方もいて、お酒を飲む人にはとっても良さそうです!

まとめ

【鮨棗 赤れんがテラス店】は、こんな人におすすめ

✔️デートでお寿司屋さんに行きたい人

✔️札幌駅周辺でお寿司屋さんを探している人

✔️接客の良いお寿司屋さんに行きたい人

店内が明るく、雰囲気も良いので、デートにも良さそう!今回はお好みでの注文だったので、お高めでしたが、セットになったお寿司だと割とリーズナブルに食べられると思います。

札幌駅から歩いて3分とアクセスが良いので、お買い物のついでにも立ち寄りやすいです。

お店の方たちが明るく、活気があるので、楽しいひとときが過ごせるのではないかと思います。

ご馳走さまでした!