すし処 しあわせ とろける大トロ!札幌・琴似

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、西区にあるすし処 しあわせさんをご紹介させていただきます。

来店は2回目です。ここのお寿司は本当に美味しくて、お気に入りのお寿司屋さんです

スポンサーリンク

すし処 しあわせ 場所や営業時間、メニューなど

札幌市西区琴似1条4丁目1-2 丹羽ビル

市営地下鉄東西線琴似駅から徒歩3分の場所にあります。

駐車場あり。

営業時間

月曜日12時00分~14時30分, 17時00分~22時00分
火曜日12時00分~14時30分, 17時00分~22時00分
水曜日12時00分~14時30分, 17時00分~22時00分
木曜日定休日
金曜日12時00分~14時30分, 17時00分~22時00分
土曜日12時00分~14時30分, 17時00分~22時00分
日曜日12時00分~14時30分, 17時00分~22時00分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

予約してからの来店がおすすめ

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。店主の方とお弟子さんの2人で切り盛りされているよう。

ランチタイムに行きましたが、他にも3組ほどお客さんがいたので、予約してから行った方が安心かなと思います。

すし処 しあわせ メニュー

単品でも注文可能ですが、今回はコースでお願いしました。

うめ 3000円

ゆり 3500円

らん 4000円

コースは、3種類あります。

今回は、らん 4000円のコースをいただきました。

すし処 しあわせ ほっぺが落ちるお寿司

PON
PON

3500円のコースと4000円のコースの違いは、

ツブがアワビ、中トロが大トロになる違いとの事でした。

(日によりネタも違うと思いますので、一概には言えません)

ほたて

甘くておいしいホタテ!北海道はホタテがおいしいよね♪

ソイだったかハマチだったか失念‥

大トロ

脂がのっていて、舌の上でとろけます!!「しあわせ」さんに来たら大トロは絶対食べたほうがいい!

いくら

プチプチしたいくらは堪らん!!

うに
PON
PON

ウニはお寿司屋さんに来たら、必ず食べたい!

おうちでは、なかなか食べれないからね♪

大トロ2貫
PON
PON

大トロがおいしかったので2つ追加をお願いしました!

と、と、とろける〜〜

※食べることに夢中で、全部の写真を撮っていなかったので、他にもアワビや海老、カニ等も出ていました。

まとめ

PONちゃん評価 ☆☆☆☆☆(星5段階)

Google評価  4.1(2022年3月17日時点)

食べログ評価 3.53(2022年3月17日時点)

【すし処しあわせ】は、こんな人におすすめ

✔️大トロが好きな人

✔️琴似駅周辺でお寿司屋さんを探している人

✔️落ち着いた雰囲気のお店でお寿司を食べたい人

とにかく大トロがおいしい!

地下鉄琴似駅から近いので、その周辺でお寿司が食べたい人にはおすすめしたいです◎

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気なので静かにお寿司を楽しみたい方にもぴったりだと思います。

ご馳走様でした!

すし処しあわせさんと以前にご紹介した寿司処ありがとうさんは、2店とも寿司処さっぽろさんのお弟子さんだったそうです。