トラットリアテルツィーナ 素材を生かしたお料理をいただく!札幌・イタリアン

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回はトラットリア テルツィーナさんをご紹介させていただきます。

2021年11月1日にサッポロファクトリーから、移転したばかりです。

初めてお邪魔しました!

PON
PON

父と久しぶりの食事で余計に楽しみでした!

スポンサーリンク

お店の場所

札幌市中央区南1条西6丁目1−4 第27桂和ビル 2階

市電西4丁目駅から徒歩3分

地下鉄大通駅から徒歩3分の場所にあります。

営業時間

月曜日11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
火曜日11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
水曜日11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
木曜日11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
金曜日11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
土曜日11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
日曜日11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

クレジットカード可

お店に到着

移転したばかりなのもあってか、店内はとても綺麗です。

平日の夜に来店したのですが、

19時頃にはほぼ満席でした!

予約してからの来店が良さそうです!

メニュー

ランチ 11:30~Lo14:30

※平日限定

おまかせパスタランチ

1,200円

小さいサラダ・おまかせパスタ・パン・コーヒー/紅茶

Aコース

1,500円

前菜・パン・お好みのパスタ・コーヒー/紅茶

Bコース

2,500円

前菜・パン・お好みのパスタ・メイン・コーヒー/紅茶

シェフのおまかせコース/2名様より

3,500円

前菜・パン・パスタ・パスタ・メイン・デザート・コーヒー/紅茶

ディナー 17:00~Lo21:00

Aコース

5,000円

前菜

パスタ

パスタ

お肉料理

デザート

Bコース

8,000円

小さな前菜

前菜

パスタ

パスタ

お肉料理

デザート

前菜

前菜盛り合わせ1,800円
フリット盛り合わせ1,600円
生ハムのサラダ仕立て1,600円
彩り野菜のサラダ1,900円
生ハムサラミの盛り合わせ1,600円
チーズとオリーブ盛り合わせ1,600円
パテ・ド・カンパーニュ900円
鶏レバーペースト700円
トリッパのトマト煮込み1,400円
自家製パン 100円

パスタ

本日のおすすめパスタ1,800円
道産豚とリコッタチーズのテルツィーナ風 スパゲティー1,700円
厚岸産浅利のアーリオオーリオ スパゲティー1,500円
一夜干しイカ辛口トマトソース スパゲティー1,600円

ベーコンと玉ねぎトマトソース スパゲティー1,500円
道産牛ボロネーゼ スパゲティー1,600円
じゃがいものニョッキ 手長海老のトマトクリームソース1,600円
ホタテと浅利、フレッシュトマトのリゾット1,700円
4種チーズのリゾット1,800円

メイン料理

本日の魚料理2,500円
知床鶏のグリリア2,200円

道産豚のアロースト2,600円
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み2,800円


食べたお料理

今回は1人5000円のAコースをいただきました。

前菜

フリッタータ

シンプルな味付けで、優しいお味。

カポナータは初めて食べたのですが、トマトベースで食べやすいです。

タラのカンピオーネはマリネのようで、さっぱりとしています!

パン

自家製パンは、ハーブのようなのが練り込まれているのが風味が良くて、美味しかったです。

パスタ

カニとカラスミのパスタ

クリーミーな味付けでほうれん草も入っていました。癖もなく、食べやすい味です。

パスタ

じゃがいものニョッキのボロネーゼ仕立て

じゃがいものニョッキがモチモチとしています。

お肉料理

知床鶏 

パリっとした鶏肉はバルサミコ酢のソースと食べるとあっさり、

カリフラワーのピューレと食べると濃厚でした。

ソースが2つあったので、味も楽しめました!

デザート

リコッタチーズのケーキ

チーズケーキは濃厚でしっかりめの食感です。

カタラーナはパリッとしていて、ビターなカラメルが美味しい。

写真を撮り忘れたのですが、最後のお茶菓子のクッキーも美味しかったですよ♡

まとめ

素材を生かしたお料理が多めです。

立地が市電沿いで分かりやすい場所にあるのもポイント高いです!

店内も移転したばかりで、綺麗でしたよ。ご馳走さまでした!