ほうじ茶テリーヌショコラ セブンイレブン×伊藤久右衛門監修 ほうじ茶の香りを楽しめるスイーツ!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

2022年11月1日(火)セブンイレブンから伊藤久右衛門監修のスイーツ”ほうじ茶テリーヌショコラ”が発売しました。

食べるくん
食べるくん

ほうじ茶のテリーヌショコラ、初めて食べます!!

PON
PON

さっそく食べてみたので、気になる味わいをご紹介します♪

スポンサーリンク

セブンイレブン×伊藤久右衛門監修のほうじ茶テリーヌショコラってどんな味?

2022年11月1日(火)にセブンイレブンから発売した、伊藤久右衛門監修”ほうじ茶テリーヌショコラ”。

しっとりとした食感とほうじ茶の香りを楽しめるテリーヌ仕立てのショコラケーキです。

価格は230円(税抜)、カロリーは1個あたり212kcal。

大きさは直径約6cmと大きすぎず、小さすぎずちょうどいい感じの大きさ。(筆者の主観です笑)

濃厚でしっとりとした食感のテリーヌショコラ。

ほうじ茶の香りと卵のコクやまろやかさを感じます。

チョコレートのビターさはなく、甘さのあるまったりとした味わいです。

言われないとチョコレートが入ってることに気づかないかも。

チョコレートだと思って食べると、ちょっとガッカリしそう。

逆に、ほうじ茶の香りを楽しめるスイーツでしたよ♡

ほうじ茶の香りが魅力のスイーツ

セブンイレブン×伊藤久右衛門のコラボスイーツ”ほうじ茶テリーヌショコラ”は、口にいれると、ほうじ茶の芳ばしい香りに包まれる、ほうじ茶の香りが魅力のスイーツでした♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!