みたらしとお芋のほうじ茶パフェ セブン×伊藤久右衛門 さっぱり和パフェ食べませんか?

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

2022年11月1日(火)セブンイレブンから伊藤久右衛門監修のスイーツ”みたらしとお芋のほうじ茶パフェ”が発売しました。

食べるくん
食べるくん

セブンイレブンのパフェっておいしい率高いよね!!

PON
PON

歴史ある京都のお茶屋さんの「伊藤久右衛門」とのコラボだから余計に期待しちゃうね♪

では、実食していきましょう!

スポンサーリンク

セブンイレブン×伊藤久右衛門 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ

2022年11月1日(火)セブンイレブンから伊藤久右衛門とのコラボスイーツ”みたらしとお芋のほうじ茶パフェ”が発売しました。

ほうじ茶葛ゼリーにほうじ茶ミルクプリンを重ね、みたらし団子,ほうじ茶餡,紅はるかホイップ,さつまいもを盛り付けたパフェです。

価格は310円(税抜)、カロリーは1個あたり226kcal。

トッピングの角切りのさつまいも、もちもちのみたらし団子の食感、ほうじ茶餡は香りがいいです!

みたらしのあまじょっぱいのもいい仕事をしています◎そして、紅はるかのさつまいもホイップは濃厚ですよ。

ほうじ茶ミルクプリンとほうじ茶葛ゼリーは香りがよく甘さは控えめなので、甘めのトッピング達との相性が抜群でしたよ。

さっぱり食べられる和パフェ

セブンイレブン×伊藤久右衛門のスイーツ”みたらしとお芋のほうじ茶パフェ”は、ほうじ茶の香りがいいさっぱり食べられる和パフェでした♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!