三島食品 ふりかけシリーズ  ひろし、ゆかり、かおり、うめこ、あかり、かつお 6種食べ比べ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、三島食品の人気のふりかけ、ひろし・ゆかり・かおり・うめこ・あかり・かつおの6種類を食べ比べてみたよ♪

食べるくん
食べるくん

ふりかけの名前が人の名前みたいだね!

PON
PON

まるで兄弟みたいだよね♡

スポンサーリンク

定番の紫蘇ふりかけ “ゆかり”

ゆかり

赤紫蘇が使われたゆかり。三島の定番のふりかけですね♡

しそのいい香りがします。

塩気があり、しそごはん用と書いてある通りご飯の上からかけると言うよりは、ご飯と混ぜておにぎりにぴったりな味。

青紫蘇ふりかけの”かおり”

かおり

“ゆかり”とは、若干香りや風味が違います。こちらも塩気があり、ごはんによく合います。

彩りもゆかりとは、赤じそと青じそで違うので気分によって変えるのもいいですね。

ピリ辛たらこの”あかり”

あかり

結構辛めなたらこ味。辛いものが苦手な筆者には辛すぎるかも。

たらこの風味やつぶつぶ感もあって、味はおいしいですよ。辛いものが好きな人におすすめです◎

ポテトサラダに入れて、たらもサラダにするのもおいしそう。

広島菜の”ひろし”

ひろし

筆者の勝手な想像で、わかめふりかけみたいな味なのかな?と思っていました。

しかし、青菜特有の味わいがしっかりあります。野菜を食べているって感じました◎

塩味もついているので、ごはんも進みますよ。

他の5種類のふりかけに比べ、結構濃いめの味なので少なめの量で大丈夫!

カリカリ梅の”うめこ”

うめこ

カリカリした梅で割とゴロゴロとした粒状です。

塩気が結構あり、カリカリ梅を細かくしたような梅好きさんにはたまらない味♡

ごはんと混ぜると食感もいいですよ◎

粒が結構大きめなのと、たくさんかけた方がおいしいから減りは早いかも。

本枯節ふりかけの”かつお”

かつお

かつおぶしのサクッフワ感と、絶妙な味付けのふりかけです。

サクサク感を楽しむために熱々ごはんにかけてすぐに食べたいです◎

まとめ

三島食品のふりかけを6種類レビューさせていただきました。

それぞれに特徴があり、おいしかったです♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

よかったら、チェックしてみてね♪