スーパーやコンビニで買える 甘栗3種類 食べ比べ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、スーパーやコンビニで買える甘栗3種類を食べ比べしていきます。

PON
PON

甘栗は甘くておいしいから大好きです♪

スポンサーリンク

甘栗ってなぜ甘いの?

天津甘栗を作る際に、加熱した小石のなかに栗を入れて砂糖も加えますが、これは艶出しや栗が破裂しないように表面に使用されているだけなんです。

甘栗の甘さは栗本来の自然な甘みなんですよ。

甘栗3種類 食べ比べ

源清田商事 有機むき甘栗

源清田商事 有機むき甘栗

殻がむいてあるタイプで、柔らかな食感の甘栗です。

今回開けた分は、柔らかいゆえに割れているのが多めですが、何度か食べていて、いつもたくさん割れているという印象はないので、保管時に割れてしまったのかもしれません。

味はおいしいですよ♡

匠が推す 有機天津甘栗 福甘栗

匠が推す 有機天津甘栗 福甘栗

こちらもむいてあるタイプの甘栗で、ほくほくとした食感の栗です。

温めて、食べると甘さがより引き立っておいしかったですよ。(必ず袋から出して別容器でラップをしてレンジで加熱してね)

セブンイレブン 焼笑栗

セブンイレブン 焼笑栗

殻付きなので殻をむくのがちょっと面倒ですが、今回食べ比べた3種類の中で、味は1番美味しかったです。

殻には剥きやすいように切り込みが入っています。殻付きだからかほか二個に比べて水っぽさがなかったですよ◎

どの甘栗がお好みですか?

今回は、スーパーやコンビニで買える甘栗3種類を食べ比べしました。

やわらかい甘栗が好きなら、「源清田商事 有機むき甘栗」。

ホクホクした甘栗が好きなら、「匠が推す 有機天津甘栗 福甘栗」。

殻を剥くのが苦にならない人には「セブンイレブン 焼笑栗」。

がおすすめですよ◎

みなさんのお好みの甘栗はどれですか?ぜひ一度食べてみてくださいね♪

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!