財宝のチョコレート!!シャンティショコラボヌール2種の感想レポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、財宝の”シャンティショコラボヌール”のチョコレートとホワイトチョコの2種類をご紹介させていただきます。

優しくなめらかな生チョコに生クリームをふんわり包み込んだ幸せの新食感トリュフなんです♡

チョコレートとホワイトを1箱ずつ購入しました!

PON
PON

さっそく気になる味わいをレポしていくよ♪

スポンサーリンク

シャンティショコラボヌール

「シャンティショコラボヌール チョコレート」は、1個あたり73kcal。

1箱9個入りで直径は約30mm。シックな黒い箱にキュートな巻紙の外装で、プレゼントにも喜ばれること間違いなし!

九州産の生乳を主体に製造された生クリームは風味とコク・口どけの良さが特長で、チョコレートとの相性も抜群です。

柔らかな生チョコレートの中には、ふわふわの生クリームが…♡

ふわっと口溶けがよく、ちょっぴりビターさも感じるチョコレートですよ。

シャンティショコラボヌール ホワイトチョコ

「シャンティショコラボヌール チョコレート」は、1個あたり77kcal。

ホワイトチョコのガナッシュで生クリームを包み、よりミルキーで深みのある味わいに。アクセントにオレンジの香りがプラスされていますよ。

ホワイトはコクやクリーミーさがチョコレート味よりもより感じました♡

チョコレートのビターさがない分、ホワイトチョコの方が甘めでした!

ぜひ食べ比べを!!

財宝の”シャンティショコラボヌール”のチョコレートとホワイトチョコの2種類をご紹介させていただきました。

ふわっと口どけのいいチョコレートをぜひ食べ比べてみてくださいね。

プレゼントにもオススメですよ♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!