フルグラおすすめ8種食べ比べ!カロリーや甘さを比較!!

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、フルーツグラノーラ8種類を食べ比べ、比較させていただきます。

朝食やおやつにもピッタリなグラノーラ。最近では色々な種類がありますよね。

今回はカルビーとケロッグのグラノーラをご紹介しますよ。

PON
PON

さっそく実食して比較していくよ!

カルビー フルグラ

カルビーの定番の「フルグラ」。

カロリー 1食(50gあたり)219kcal

甘さ ★★★☆☆

中身は、いちご、りんご、レーズン、パパイヤ、かぼちゃの種、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、アーモンドパウダー、コーンフラワー、ココナッツです。

ザクザクした食感と、甘さも程よくて大好きな味です♡

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ

カルビーの「フルグラ チョコクランチ&バナナ」。

カロリー 1食(50gあたり)225kcal

甘さ ★★★☆☆

中身は、チョコクランチ、バナナ、ラズベリー、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、アーモンドパウダー、コーンフラワー、ココナッツです。

バナナチップとチョコクランチで、しっかりチョコバナナ風味♡

個人的にはもっとバナナが入っていたら、さらに嬉しいです。

カルビー フルグラ 4種の実りメープル

カルビーの「フルグラ 4種の実りメープル」。

カロリー 1食(50gあたり)221kcal

甘さ ★★★★☆

中身は、さつまいも、りんご、ラズベリー、クランベリー、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、コーンフラワー、ココナッツです。

開けると甘いメープルの香りがします。

ポップコーンのキャラメル味みたいな風味です。さつまいも入りなところも甘さを感じますよ♡

カルビー フルグラ アーモンドキャラメル

カルビーの「フルグラ アーモンドキャラメル」。

カロリー 1食(50gあたり)233kcal

甘さ ★★★☆☆

中身は、スライスアーモンド、クラッシュアーモンド、りんご、クランベリー、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、アーモンドパウダー、コーンフラワー、ココナッツです。

他のフルグラよりも見た目が茶色め。

甘さは、「フルグラ 4種の実りメープル」の方が甘めで、「フルグラ アーモンドキャラメル」は割と甘さ控えめです。

ナッツがゴロゴロ入っていて、食べ応えがありました◎

牛乳にシミ出たキャラメルの味わいがキャラメルミルクみたいになっておいしい♡

カルビー フルグラ トリプルベリーチョコレート

カルビーの「フルグラ トリプルベリーチョコレート」。

カロリー 1食(50gあたり)219kcal

甘さ ★★★☆☆

中身は、いちご、ラズベリー、クランベリー、かぼちゃの種、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、カカオニブ、コーンフラワー、ココナッツです。

ちょっぴりビターなチョコレート味。

牛乳をかけるとココアみたいでおいしいですよ。ベリーの甘酸っぱさもあって、甘すぎない味わいです。

カルビー フルグラ トロピカルココナッツ

カルビーの「フルグラ トロピカルココナッツ」。

カロリー 1食(50gあたり)236kcal

甘さ ★★★☆☆

中身は、ココナッツチップ、マンゴー、パイナップル、アセロラ、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、コーンフラワー、ココナッツです。

ココナッツが好きな人にオススメなココナッツの風味やフルーツを楽しめるフルグラです。

ケロッグ 素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご

ケロッグの「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」。

カロリー 1食(40gあたり)170kcal

甘さ ★★★★☆

中身は、いちご、レーズン、かぼちゃの種、オーツ麦、とうもろこし、米、小麦です。

コンフレークが主体で、フルーツなどが混ざっている感じです。いちごがたくさん入っていて嬉しい!!

甘さは「カルビーのフルグラ」よりも甘いですよ♡

ケロッグ 素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド

ケロッグの「素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド」。

カロリー 1食(40gあたり)175kcal

甘さ ★★★☆☆

中身は、アーモンド、かぼちゃの種、オーツ麦、とうもろこし、米、小麦です。

ケロッグの「素材まるごとグラノラ 朝摘みいちご」よりも、甘さ控えめで、はちみつの優しい甘みがあります。

アーモンドの食感を楽しめるグラノラでしたよ♡

おすすめのグラノーラはどれ??

今回は、フルーツグラノーラ8種類を食べ比べしました。

カロリーでいうと、ケロッグの方が控えめ、そしてコーンフレークの割合が多めです。

カルビーは、期間限定も含め味のバリエーションが多いのが魅力だと思いました。

筆者が特におすすめのは、カルビーの「フルグラ チョコクランチ&バナナ」。

チョコとバナナの組み合わせが合わないはずがないですよね♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!