スティックカフェオレ おすすめ12種類 飲み比べ  

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、スーパー等で販売している市販のブレンディやドトール、ネスカフェ、スターバックススティックカフェオレ12種類を飲み比べしました。

コーヒーが苦手な筆者とコーヒーが好きな家族とで飲み比べしました!

PON
PON

さっそく比較していくよ♪

ブレンディ カフェオレ

カロリー 1杯分47kcal

甘さ ★★★☆☆

ビターさ ★★☆☆☆

ブレンディのスタンダードなカフェオレ。

まろやかな味わいで、甘さは程よい感じでそこまでありません。

ブレンディ 濃厚カフェオレ

カロリー 1杯分52kcal

甘さ ★★★☆☆

ビターさ ★☆☆☆☆

ビターな感じはあまりなく、クリーミーで甘さが際立ったカフェオレです。

ブレンディ カフェオレ 大人のほろにが

カロリー 1杯分31kcal

甘さ ほぼなし

ビターさ ★★★☆☆

厳選された深煎り豆のコーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレです。

甘くなくてビターなカフェオレが好きな人におすすめ。

ブレンディ カフェラトリー 濃厚ミルクカフェラテ

カロリー 1杯分54kcal

甘さ ★★★☆☆

ビターさ ★☆☆☆☆

コク深いコーヒーと濃厚ミルクをたっぷり使った、こだわりのカフェラテです。

クリーミーで甘さもあるからコーヒーが苦手な筆者でも飲みやすかったですよ。

ミルク感が強いからか甘く感じます。

ブレンディ カフェラトリー 濃厚クリーミーカプチーノ

カロリー 1杯分60kcal

甘さ ★★★★☆☆

ビターさ ★☆☆☆☆

濃厚ミルクのクリーミーな味わいとコーヒーのコクが豊かな泡立ちに包まれた、こだわりのカプチーノです。

まろやかで甘さがあり、ビターさもほとんどないのでコーヒーが苦手な筆者も飲みやすいです。

ブレンディ カフェラトリー ザ・カフェラテ

カロリー 1杯分80kcal

甘さ ★☆☆☆☆

ビターさ ★★☆☆☆

厳選したアラビカ種コーヒー豆を100%使用。専門店で味わうような濃厚なミルクがひきたつ、甘さひかえめのカフェラテです。

まろやかなカフェラテで甘さはほとんどなく、ビターさは程よい感じでした。

ドトール まろやかカフェオレ

カロリー 1本あたり57kcal

甘さ ★☆☆☆☆

ビターさ ★☆☆☆☆

まろやかでクリーミーだけど、甘さはほとんどありません。甘くないカフェオレが好きな方に良さそう。

ドトール ほろにがカフェオレ

カロリー 1本あたり31kcal

甘さ ほぼなし

ビターさ ★★★☆☆

キリッと気分を切り替えたい時におすすめのビターな味わいです。

甘くなくてビターなカフェオレが好きな人におすすめ。

ドトール 黒糖カフェオレ

カロリー 1本あたり60kcal

甘さ ★★★☆☆

ビターさ ★☆☆☆☆

沖縄県産黒糖の風味がふんわり広がるやさしい味わいです。

黒糖の香りと甘さがするカフェオレで、苦みはほとんどないからコーヒーが苦手な人も飲みやすそうです。

ネスカフェゴールドブレンド 大人のご褒美カフェラテ

カロリー 1本あたり54kcal

甘さ ★★☆☆☆

ビターさ ★★★☆☆

クリーミーさもありますが、ビターさもあります。甘さは程よい感じです。

ネスカフェゴールドブレンド 大人のご褒美カプチーノ

カロリー 1本あたり54kcal

甘さ ★☆☆☆☆

ビターさ ★★☆☆☆

まろやかさの中にもビターなコーヒーの味わいがあります。甘さは割と控えめでした。

スターバックス プレミアムミックス カフェラテ

カロリー 1本あたり64kcal

甘さ ほとんどなし

ビターさ ★★☆☆☆

アラビカ種100%の豆を使ったコーヒーとミルクにやわらかな泡がのった、なめらかでクリーミーな味わいです。

まろやかなカフェオレで甘さはほぼありません。他のスティックコーヒーに比べて、スティックの粉量が多めです。

あなたの好きなスティックカフェオレはどれですか?

今回は、スーパー等で販売している市販のブレンディやドトール、ネスカフェ、スターバックススティックコーヒー12種類を飲み比べしました。

あなたのお好みのスティックカフェオレはどれですか?

筆者は甘党なので、「ブレンディカフェラトリー濃厚クリーミーカプチーノ」と「ドトール黒糖カフェオレ」が好みでしたよ♡

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

よかったら、チェックしてみてね♪