マルタイのインスタントラーメン 元祖長浜屋協力&ー幸舍監修  豚骨ラーメン 袋麺を実食レポ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回はマルタイの”元祖長浜屋協力豚骨ラーメン”と”ー幸舍監修豚骨ラーメン”をご紹介させていただきます。

食べるくん
食べるくん

豚骨ラーメン好きさん必見!!

PON
PON

さっそく食べてみたので、気になる味わいをご紹介します♪

スポンサーリンク

マルタイ 元祖長浜屋協力豚骨ラーメン 

めんは、専用に開発した小麦本来の風味が広がるこだわりのノンフライめんです。「元祖長浜屋」の特徴である、あっさりとしつつ豚骨の旨みとコクが濃縮された豚骨スープです。

具材はつきません
元祖長浜屋とは?

昭和27年に創業、福岡の魚市場西門付近にならぶ屋台郡から元祖長浜屋を屋号にして出店したことがはじまり。

豚骨ラーメンが人気のお店です。

具材はつきません

スープは濃厚ながらも後味はあっさりとしています。重たさを感じなかったので、スープまで飲みきれました◎

麺は、コシのあるストレートの細麺。

いりごまの食感や香ばしさもおいしさを引き立てていましたよ。

マルタイ ー幸舍監修  豚骨ラーメン

福岡の有名店「博多一幸舎」監修のラーメンです。めんは、専用に開発した小麦本来の風味が広がるこだわりのノンフライめんです。「博多一幸舎」の特徴である豚骨の旨みと甘みを凝縮させた本格的な濃厚豚骨スープに仕上げられています。

具材はつきません
博多ー幸舍とは?

2004年創業、博多⼀幸舎「⼤名本店」からはじまりました。

泡系ラーメンの先駆けの「博多一幸舎」は、唯一無二の元祖泡系のラーメン店です。

濃厚なラーメンで、こちらは醤油ベース系の味がします。

麺はストレートの細麺で、元祖泡系のスープですよ。

しっかりと濃い味のスープなので、濃いめの味付けのラーメンが好きな人にもおすすめ◎

豚骨ラーメン好きさん必見!!

マルタイの”元祖長浜屋協力豚骨ラーメン”と”ー幸舍監修豚骨ラーメン”はどちらも濃厚でおいしい豚骨ラーメンでした♡

気になる方はぜひ食べ比べしてみてね♪

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!