札幌麺屋一馬 本店が札幌市中央区にオープン!!味噌ラーメンがおすすめ

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、2022年10月18日(火)にオープンした“札幌麺屋一馬本店”さんをご紹介させていただきます。

札幌麺屋一馬は、2017年北海道ミシュランを獲得した北見市の「麺やはる吉」がプロデュースしたラーメン屋さん。北海道千歳市にも店舗がありますが、札幌市にも”札幌麺屋一馬 本店”がオープンしましたよ。

スポンサーリンク

札幌麺屋一馬 本店 場所や営業時間など

北海道札幌市中央区南11条西14丁目1-22

市電西線11条から徒歩約1分

駐車場あり

営業時間

月曜日定休日
火曜日11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
水曜日11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
木曜日11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
金曜日11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
土曜日11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
日曜日11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
※営業時間等は変更の可能性がありますので店舗までご確認ください。

メニュー

・味噌ラーメン 950円

・塩ラーメン 950円

・正油ラーメン 950円

・辛味噌ラーメン 1000円

・辛塩ラーメン 1000円

・辛正油ラーメン 1000円

・まかない飯 350円

・チャーハン 600円

・はる吉ぎょうざ5ヶ 450円

・はる吉ぎょうざ10ヶ 850円

オシャレなラーメン屋さんで女性1人でも入りやすそう

PON
PON

外観もウッド調で、オシャレな雰囲気です!

カウンター5席、テーブル席2人掛けが4卓。

黒やグレーを基調とし音楽も洋楽でオシャレ、いい意味でラーメン屋さんぽくないので女性1人でも来店しやすそう。

注文は食券で、タッチパネル式の精算機が入口にあるのでそれを購入してから席につきます。

濃厚なスープのラーメン

食べるくん
食べるくん

提供までも早く、10分ほどで着丼!!

今回食べたのは、味噌ラーメンと塩ラーメン、餃子5個入り。

塩ラーメン 950円

塩はまろやかなおいしさで、濃厚だけど優しい味。

お麩がおいしいスープを吸っていい味を出しています。さっぱりといただけましたよ♡

麺は森住製麺で、中太ちぢれ麺でした。

筆者はちぢれ麺が好きなので嬉しかったです♡

味噌ラーメン950円

味噌は胡椒のような、スパイシーさも少し感じます。

濃厚ながらも生姜を混ぜ合わせるとあっさりとしたスープになりました。

塩ラーメンよりも味噌ラーメンの方がラード多めで熱々でしたよ♡

はる吉ぎょうざ5ヶ 450円

餃子はキャベツや玉ねぎ、ニラ、お肉などの具材が入っています。

ジューシーで肉汁が溢れ、野菜の甘みや旨みがたっぷりでした!

味噌ラーメンがおすすめ!

筆者のおすすめは味噌ラーメンと餃子!

味噌ラーメンは生姜が爽やかだけど、スープは濃厚で混ぜ合わせると絶妙なおいしさになります。

餃子はジューシーで肉汁が溢れますよ。

札幌市中央区にオープンした“札幌麺屋一馬本店”にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

よかったら、チェックしてみてね♪