1週間 おうちごはん 献立 Vol.3

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で3回目になりました!

今週はYouTubeのリュウジのバズレシピの他に手抜きごはんの日もありました。

さっそく1週間の献立をご紹介していきます♪

スポンサーリンク

1日目 リュウジのバズレシピ 至高の豚キムチ

ごま油の香りとキムチが食欲をそそります!!

豚キムチはご飯ぐすすみますよね♪

簡単に作れるのも嬉しいポイントでした◎

2日目 リュウジのバズレシピ 鶏肉飯

台湾グルメの鶏肉飯(ジーローハン)初めて食べました。

電子レンジ調理で簡単にできましたよ♪

鶏肉好きには堪らないおいしさでした♡

3日目 海老カツ

海老カツはソース派な筆者です。

マヨネーズ、タルタルソース、お醤油なんかも合いますよね。

Twitterのフォロワーさんがコメントでくれてたのですが、海老カツバーガーにしても良さそうですね♪

4日目 串カツ•いくら丼

いくら大好きなので、いくらをいただくとすごい勢いでなくなります!!笑

朝・昼・夕、全部いくら丼でもいいくらいです…!笑

揚げ物も食べたから結構高カロリーの日だったかも。

5日目 ハラス、しじみのお吸い物、紅生姜の卵焼き

卵焼きに紅生姜をいれるとさっぱりして、おいしいですよ。

前日が高カロリーだったのでヘルシーな食事にしました◎

6日目 骨つきカルビ

久しぶりに骨つきカルビにしました。

あまじょっぱい味付け済のカルビで、焼くだけの手抜きごはん!!

ごはんのおかずにぴったりです♪

7日目 リュウジのバズレシピ 究極の釜玉うどん

鰹節をきらしていたので、なしで作りました!

冷凍うどんを電子レンジで温めて作るので、簡単♪

粉末の味噌汁の素を使うというのも、新発見でした…!!!