自宅の献立公開!グルメブロガーのおうちごはん Vol.6

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で6回目になりました!

今回からはYouTubeの”リュウジのバズレシピ”の他に”森シェフのレシピ”で作った料理も登場します。

スポンサーリンク

1日目 森シェフ スパイスカレー

手作りのスパイスカレーを自宅で作るのってなかなか上手くいかないことが多いけど、このレシピはおいしく作れました!

工程が難しくなかったのも嬉しい◎

リュウジのバズレシピ 無限鶏むね肉

鶏胸肉なので、あっさり食べられます!

ネギ塩ダレはネギのシャキシャキ感がいいアクセントになっていますよ。

3日目 リュウジのバズレシピ 至高のクリームパスタ

生マッシュルームではなく、マッシュルームの水煮で作りました。

これに関しては生マッシュルームで作った方がおいしいかも。

マッシュルームをフードプロセッサー等で刻む工程も省いてしまったので、レシピ通りではないので見た目も違う仕上がりに。

4日目 リュウジのバズレシピ ボロネーゼ

トマト缶や赤ワインを使ったボロネーゼは本格派。

トマトの酸味や赤ワインの旨みがレストラン級のパスタに格上げしていました♡

5日目 オムライス

前日のトマト缶の残りを使って、玉ねぎ、コンソメ、にんにくやタイムを入れてソース作り。

即席で作ったにしては上手くいきました♡

6日目 リュウジのバズレシピ ディアボラ風チキン

サイ〇リアの本物は食べたことがないのですが、玉ねぎのシャキシャキ感とお肉のジューシーさがいい!

見た目の手の込んだ料理に見えます♡

7日目 リュウジのバズレシピ タコライス

トマト缶を消費したかったので、生トマトをトマト缶で代用。

ひき肉がカレー風味の味付けで食欲をそそります♪